1. HOME
  2. ブログ
  3. “Bachido × 和楽器メディア”コラボプロジェクト!新しい三味線を作ります!!

“Bachido × 和楽器メディア”コラボプロジェクト!
新しい三味線を作ります!!

こんにちは!和楽器メディアの稲毛です。
2018年より始動した和楽器メディア、2019年も和楽器界の可能性を広げるべく色々な活動をしていきます。

いきなりですが、2019年の第一弾のプロジェクトが決まりました!!

 

そのプロジェクトとは…

新しい三味線を作り・広める!!

です。

なんとこの企画、世界的な三味線コミュニティ“Bachido 撥道”とのコラボレーション企画です。Bachidoでは今まで色々な新しい三味線を作っていますが、今回新作三味線作成へ協力することになりました。そして、新作の三味線の広告塔も和楽器メディアが務めていきます。

和楽器界の可能性を広げるという目標への

新作三味線プロジェクトについて

実は2018年の終わりよりこのプロジェクトは動いており、和楽器メディアも制作アイデアなどを出させていただきました。

今回プロトタイプが完成したため、情報解禁となりました!!

 

プロトタイプは邦楽村が開催している”和楽器もくもく会”へ持って行って実物を触っていただいたり、動画を投稿したりと展開していく予定です。

Bachido 撥道について

bachido 撥道は世界的な三味線のコミュニティです。
世界各地で撥道のメンバーがいる、世界最大級の三味線コミュニティと言える規模のコミュニティです。

撥道ではコミュニティとしてだけでなく、様々な三味線の開発などもされています。
今まではEclipse(イクリプス)、Akatsuki(アカツキ)、SAKURAビギナーズ三味線など様々な三味線があります。

 

情報は随時配信していきますのでお楽しみに!!

新しい三味線の情報は和楽器メディアに随時配信中!!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事