【和楽器エンタメ】
篠笛奏者”紅桜ゆと”さんが「11代目にゃこ式部」ファイナリストに!!海外で篠笛を広める夢を応援したい!!

エンタメ

篠笛奏者「紅桜ゆと」さん

紅桜ゆと
Japanese Steampunker Shinobue artist

「紅桜ゆと」さんはスチームパンクの世界観と和楽器の融合を目指して様々な活動をされているアーティストです。和太鼓アイドル 東京おとめ太鼓神紅桜Jillなど様々なグループのメンバーとして活動しています。

紅桜ゆとさんが使用する篠笛は、世界初の3Dプリンターを用いた篠笛「雪風」という一風変わった篠笛です。しましまPさんが作成されたこの篠笛のモニタリングも兼ねているそうです。

▼3Dプリンターで作成された篠笛

 

にゃこ式部とは?

オタク川柳公式キャラクター11代目にゃこ式部二次元×三次元大募集!”猫耳キャラ”コンテスト!
「人はみな 何かしらかの オタクです」でおなじみのオタク川柳大賞・オタク川柳公式キャラクター11代目にゃこ式部二次元×三次元大募集!”猫耳キャラ”コンテスト!が今年も開催。株式会社インターリンク主催。

「にゃこ式部」は年に一度開催されるオタク川柳の公式キャラクター。毎年オタク川柳と一緒にコンテストを行い、グランプリに輝くと「にゃこ式部」に就任することができます。

1人につき一回、Webサイトから投票できます。

 

11代目にゃこ式部になると海外へいける!!海外で篠笛を広めたい

なんと、にゃこ式部に就任すると、海外でのオタクイベントに参加できるそうです。紅桜ゆとさんは海外イベントに参加し、もっと篠笛を広めたいという想いがあります。

投票はリアルタイムで見ることができます。2019年2月18日現在で紅桜ゆとさんは2位です!投票数に大きな開きはないので、まだまだグランプリ射程圏内です!!

第14回あなたが選ぶオタク川柳大賞
「人はみな 何かしらかの オタクです」でおなじみのオタク川柳大賞 株式会社インターリンク主催。

 

投票方法

第14回あなたが選ぶオタク川柳大賞
「人はみな 何かしらかの オタクです」でおなじみのオタク川柳大賞 株式会社インターリンク主催。

気になる投票方法ですが、オタク川柳の公式サイトから投票できます。投票すると抽選で景品ももらえるので、是非投票して見てください。

投票自体は簡単で1-2分で完了しました!!サクサク進むので、空いている時間に気軽にできる感じでした。

 

まとめ:気になる方は是非応援しましょう!!

色々な方法で和楽器を広めようと頑張るアーティストさんを、和楽器メディアも応援したいと思います!!

1人1回の投票なので微々たるものではありますが、この一票が少しでも役立って欲しいです。

気になった方は是非投票して応援してみてはいかがでしょうか。

 

SNS情報

  • 篠笛奏者 紅桜ゆと Twitter @quow_yoto
  • 3Dプリンター作成者 しましまP Twitter @shimakid

 

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました