東京和楽器のホームページがリニューアル!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


News
Sponsored Link
Sponsored Link

こんにちは、和楽器メディアです。

先週より、和楽器メディアオンラインショップをオープンし、多くのお客様にご覧いただきとてもありがたく思います。

そのショップの商品として販売している三味線の製造元でもある、東京和楽器さんのホームページがリニューアルオープンしました!!

株式会社 東京和楽器
株式会社 東京和楽器 オフィシャルサイト

 

東京和楽器さんでの三味線製造工程製品についてなどがとても分かりやすくまとまっています。職人さんがどのような工程で三味線を製造しているか興味がある方は是非見てみてください!!

内容はさすが本職の方、というだけあり非常に詳しく・様々な情報が記載されています。このホームページを見れば、三味線という楽器の構造や特性についてはほぼほぼ理解できるのでは、と思う程の情報量です。メディアとしては悔しい反面、こういった情報が増え、誰でもみられるようになるのはとても嬉しく思います。

 

またホームページは、三味線のことはもう知っているよ、という方にも是非見ていただきたいです。

それは何故か。三味線の世界では結構なんとなくで広まってしまった間違った知識というものもあります。演奏については演奏者の知識が深いように、製造、三味線そのものについてはやはり職人さんの右にでるものはありません。ですので、職人さんが解説するホームページで改めて知識のアップデートをすることで、三味線についていっそう詳しくなれるからです!!

 

このホームページを見ると、東京和楽器さんが昨年の廃業宣言から立て直そうと、尽力されていらっしゃることがとてもよく伝わってきます。時代に合わせて変わり始めたメーカーさんにとてもワクワクしています。東京和楽器のこれからが楽しみですね。和楽器メディアとしても是非、応援していきたいです!!

 

そして、東京和楽器さんだけでなく、頑張ろうという和楽器業界の方を少しでもサポートし、明日へ明後日へ、そして永い先の未来へ継ぐためのお手伝いができればと思います。

 

永い先の未来へ継ぐ、それはメーカーやメディアだけではなく、皆様一人一人のお気持ちによって支えられているものでもあると思います。皆様のお気持ちを受け取り、共に進み、時に競合し切磋琢磨し道を拓き、多様性を持って今後も発展していけたらとても素晴らしいことだと思います。

重ねてですが、和楽器メディアは今後もメーカーさんや職人さん、演奏者をはじめとし和楽器に関わる方を応援していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました