返礼品は篠笛!?ふるさと納税で篠笛がもらえる!!

お得情報

ここ数年話題のふるさと納税、とある町の返礼品はなんと篠笛だそうです!!篠笛好きの方は要チェックな耳寄り情報です。

ふるさと納税って?

自分で指定した都道府県や市町村に納税することができる制度です。

場所ごとに納税に対しての返礼品が異なり、その場所の特産品などを受け取れることからここ数年話題になっている制度です。

また、納税額(自己負担額)から2000円引いた額が税金から控除されるシステムです(限度額は収入などによって異なります)

詳しくは以下をご覧ください。

返礼品は「篠笛」群馬県甘楽町に注目!!

群馬県甘楽町の返礼品に篠笛が新しくラインナップされました!!

ふるさと納税をかんたんに行えるふるさとチョイスにて掲載されています。(さとふるにも掲載がありますが、ラインナップ数が異なっています。)

寄付金額は35,000円以上~80,000円以上の範囲で6種類の篠笛があります。

篠笛の種類寄付額備考
6孔ドレミ八笨調子(C調)35,000円以上笛袋と篠製こはぜ付
ドレミ調八笨調子(C調)籐巻仕上げ65,000円以上笛袋と篠製こはぜ付
ドレミ調七笨調子(B調)籐巻仕上げ70,000円以上笛袋と篠製こはぜ付
古典調五笨調子 天地彫込み籐巻仕上げ75,000円以上笛袋と篠製こはぜ付
ドレミ調六笨調子(B♭調)籐巻仕上げ75,000円以上笛袋と篠製こはぜ付
古典調四笨調子 天地彫込み籐巻仕上げ80,000円以上笛袋と篠製こはぜ付

篠笛は「篠笛楽遂」さんの篠笛

今回の返礼品の篠笛は、甘楽町に工房を置く「篠笛楽遂」さんの作品です。

篠笛や竹笛など様々な種類の笛を制作されているようです。

ふるさと納税では他にも和楽器があったりします

今回は篠笛の豊富にラインナップされたと聞いて記事をまとめましたが、ふるさと納税の他の自治体で箏や三味線などもあったりします。

年によってない場合などもありますが気になる方は是非調べてみてはいかがでしょうか〜(下の「検索」をクリックすると検索結果が表示されます)

ふるさと納税 和楽器
検索

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました