【プロダクト】「第三回全日本横笛コンクール」DVDが発売開始。2枚組の大ボリュームです!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


紹介
Sponsored Link
Sponsored Link

第三回全日本横笛コンクールの2時予選、本選の様子を収めたDVDが発売開始されました。横笛好きにはたまらない大ボリュームになっているようです!!

全日本横笛コンクールとは

全日本横笛コンクール 公式サイト

「全日本横笛コンクール」は2016年から開催されている、日本の横笛奏者日本一を決めるコンクールです。予選を経て、本選は弘前で開催されます。

「全日本横笛コンクール」全日本横笛コンクール実行委員会が主体となり、以下のような趣旨で開催されています。

日本古来の芸能文化を形作るツールの一つである横笛の全国コンクールを開催する事で、全国にある地元の芸能文化へ多くの方が興味を見出し、横笛の普及と発展を目的とします

引用:全日本横笛コンクール 第四回実施概要

プロアマ問わず、多くの方がエントリーされていることもあり、毎年とても話題になるコンクールの一つです。

DVDについて

今回販売されるのは、2018年に開催された「第三回全日本横笛コンクール」の2次予選、本選の映像が収録されたDVDです。

2次予選からということもあり、どの方も上手いこと間違いなしだと思います。パッケージの名前の中には有名な方もいらっしゃいます。

DVDの見所

http://sato-bunta.boo.jp/2019/02/06/%E7%AC%AC%EF%BC%93%E5%9B%9E%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A8%AA%E7%AC%9B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%ABdvd%E7%99%BA%E5%A3%B2%EF%BC%81/

なんといっても収録されている映像の量の多さが見所ではないでしょうか。予選と本選が収録されているだけあって、そのボリュームがすごいです。

横笛好きが見るだけでなく、横笛の練習や参考などにも役に立ちそうですね。とても熱い!!

また、このDVDの収益は次回の「第四回全日本横笛コンクール」の運営資金になるそうです。こういった形で活動を支えられるというのも素敵ですね。

DVDは「ぶん太商店」で発売中!!

商品が見つかりませんでした

第三回全日本横笛コンクールのDVDは、津軽笛奏者の”佐藤ぶんた”さんのオンラインショップ「ぶん太商店」にて発売中です!!

数に限りがあるようなので、気になる方はお早めにご購入くださいませ。

第4回 全日本横笛コンクールの募集も始まっています

第四回の開催予定日とエントリー期間を公開しました。 | 全日本横笛コンクール 公式サイト
第四回大会の開催予定日とエントリー期間を以下のように決定いたしました。 今回から、音源・プロフィールによる一次

第4回 全日本横笛コンクールの募集も2月1日より始まっています。

今年は予選も弘前で行われるそうで、エントリーしたら弘前行きが決定だそうです。
参加費は6,000円で”弘前ねぷた笛”が付いてくるようです。

笛がついてきてこの参加費、実質0円な感じじゃないでしょうか!!
気になる方は是非参加してみてはいかがでしょうか〜

全日本横笛コンクール powered by BASE
第6回 全日本横笛コンクールのエントリーやチケット申し込み用ショップです。事務局からのメールは、Gmailにてお送りいたします。迷惑メール対策をされている方は、gmail.comのドメインの受信を許可するようお願いいたします。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました