【祝】AUN J が参加する桜プロジェクトが300校訪問を達成!!

紹介
Sponsored Link

2010年より開始され、AUN Jさんが参加している 日本文化の素晴らしさと美しさ、自然環境の大切さについて体験を通じて伝えていくプロジェクト「ダイワハウス桜プロジェクト。とても素敵なこのプロジェクトがなんと!訪問校300校を達成されました!!継続したからこその偉大な積み重ね、本当におめでとうございます。

今回は日本の音と自然の大切さ、そして笑顔を届ける素敵なプロジェクトダイワハウス桜プロジェクトを紹介します。

『AUN J CLASSIC ORCHESTRA』とは

スライドショーには JavaScript が必要です。

「AUN J CLASSIC ORCHESTRA」は和楽器のみで構成されたユニット。クラシックからポップス、オリジナル曲まで様々な曲を演奏する日本を代表するアーティスト。日本国内だけでなく、海外での演奏まで幅広く行い、日本の音楽や文化を世界に発信してます。

和楽器界の道を作る輝く星のようなユニット『AUNJ CLASSIC ORCHESTRA』を紹介
「AUNJ CLASSIC ORCHESTRA」は和楽器のみで構成されたユニットです。 和太鼓・三味線・箏・尺八・篠笛・鳴り物というジャンルを超えた和楽器と和楽器界の第一線で活躍するプロによるハイクオリティの演奏は世界中で評価されています。

AUN J CLASSIC ORCHESTRA の井上良平さんは、和楽器メディアのプロが届ける記事「プロポス」の執筆もしていただいております。

和楽器メディア
-和楽器・邦楽情報発信サイト-

 

ダイワハウス桜プロジェクトとは

Daiwa Sakura Aid 桜プロジェクト|大和ハウスグループオフィシャルサイト
大和ハウス工業はCSR(企業の社会的責任)活動の一環として、創業者ゆかりの地、奈良県・吉野山をはじめとした桜の保全活動に取り組んでいます。

ダイワハウス桜プロジェクトは大和ハウス工業が主催の、小学校や幼稚園・保育園へ向けた日本の文化と自然環境の大切さを伝える文化的プロジェクトです。「和楽器演奏・体験」と「桜の植樹」を通じてこどもたちに『和の心』を伝えています。

このプロジェクトでは、和楽器演奏はもちろん、実際に和楽器を体験したり桜の植樹など様々な体験を行うことができます。

10年という時間の中で、これまでに700を超える桜の植樹を行い、ついに2020年には300校へこのプロジェクトを届けるという大きな節目を迎えました。

 

多くの人に届けた和の音と心

このダイワハウス桜プロジェクトでは、これまで実に9万人を近くの子供達に和楽器の音色や体験を届けてきたと記されています。本当に素晴らしいことで、継続することの大切さを教えてもらいました。10年ともなると、このプロジェクトに参加した子供が高校生、大学生、社会人となり、和楽器に関わっていたり、自然環境について関わっていたりしているかもしれません。本当に素晴らしいですね!!

 

これからの活動も楽しみです

ダイワハウス桜プロジェクト、これからも多くの子供達に和楽器と自然の大切さ、そして笑顔を届けてくれるのがとても楽しみです。500校、そして1000校とこれからもたくさん積み重ね、一層盛り上がっていってほしいですね!!

日本中に笑顔が溢れる素敵なプロジェクト、頑張ってください!!

 

ダイワハウス桜プロジェクト

桜プロジェクト体験募集|大和ハウス
大和ハウスグループのCSRレポート。

ダイワハウス桜プロジェクトはこのプロジェクトを一緒に楽しむ小学校や幼稚園・保育園を募集しているとのことです!!気になるという学校関係者の方がいましたら、ぜひお申し込みしてみてはいかがでしょうか!!

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました