【お役立ち】マステ素材サイト「MASKING TAPE×LINE」和風マステもあって便利!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


紹介
Sponsored Link
Sponsored Link

演奏会やイベントのチラシなどを作る際、オシャレなデザインにしたいものですが、中々良い感じにならないと毎度悩みます。

先日、「MASKING TAPE×LINE」という素敵な素材を扱うサイトを見つけたので、紹介いたします。

「MASKING TAPE×LINE」とは

Masking Tape Line マスキングテープ素材の無料配布サイト
商用利用可能なマスキングテープ風の罫線素材を無料でダウンロードできるサイト

「MASKING TAPE×LINE」はマスキングテープ風の素材が300種類近く揃っている素材サイトです。

可愛いデザインから幾何学模様のようなデザイン、和風なデザインまで様々な素材が揃っています。そして、豊富な素材量にも関わらず無料で使用することができます。

いい感じの和風素材って中々見つからないので、とても助かります!!

 

素材は商用利用も可能

使用条件について « Masking Tape Line マスキングテープ素材の無料配布サイト
商用利用可能なマスキングテープ風の罫線素材を無料でダウンロードできるサイト

「MASKING TAPE×LINE」の素材は商用利用も可能。そのため、有料の演奏会やイベントのフライヤー・Webサイトの素材・名刺の素材などに使用することができます。

注意事項としては、「素材そのものの再販売・再配布などはNG」という点。そこまで細かくないので、常識の範囲内で使用すれば大丈夫といった感じでした。

詳しくは「MASKING TAPE×LINE」のライセンスのページをご覧ください。利用する人は一度目を通してから使用すると安心です!!

コメントもできるので、使用方法に問題ないか気になる方は問い合わせて見るのも良いかなと思います。

 

「MASKING TAPE×LINE」おすすめポイント

「MASKING TAPE×LINE」のどんなところがオススメポイントを説明します!!

おすすめポイン① バリエーション豊富な和風柄素材

「MASKING TAPE×LINE」には現在80種類近い柄の和風素材があります。各柄でデフォルト色のパターンが3種類あるので、240種類になります。

 

また、使用できるサイズも色々ある為、用途に合わせた適切な大きさの素材を使用することが可能です。

豊富なデザインのおかげで、作業が捗ります。

 

おすすめポイント② パターン素材も準備されている

Webサイトなどで繰り返し指定をして使用する「パターン素材」も準備されています。

これが本当に嬉しい!!Webサイトだと一定の大きさよりもパターンの方が使い勝手が良かったりしますので大助かりです!!

 

おすすめポイント③ カスタム機能でパターンは無限大!!

各柄の詳細画面を下にスクロールして行くと、スペシャルカスタマイズという項目があります。

この項目で帯の高さ・長さ、柄の大きさ、配色などを自由にカスタマイズできます。

つまり、無限大のバリエーションです!!デフォルトの色だと当てはまるものがなくても、カスタムすることで自分にピッタリのデザインを作ることができます。

 

まとめ:演奏会やイベントのチラシ作り、Webサイト作成にとっても便利!!

よい素材を使うとそれだけでデザインが良くなったり、見違えたりします。

「MASKING TAPE×LINE」の素材はチラシ作りなどを助けてくれること間違いなし。

是非使ってみてください!!

Masking Tape Line マスキングテープ素材の無料配布サイト
商用利用可能なマスキングテープ風の罫線素材を無料でダウンロードできるサイト

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました