和楽器を見る・知る・体験する!『第4回和楽器展示会』が6月29・30日に京橋エドグランで開催!!

お得情報

2019年6月29・30日に東京の京橋エドグランで『第4回和楽器展示会』が開催されます。

様々な和楽器店が出店し、和楽器の展示販売や実演を行い和楽器に触れることができるイベントです。

今回は和楽器好きから、和楽器を知らない人まで楽しむことができるこのイベントを紹介します。

 

『和楽器展示会』とは

粋な大人の和の音色『第四回和楽器展示会』入場無料
芸術・技術 event in 東京都中央区 by 一般社団法人 日本和楽器普及協会 on 土曜日, 6月 29 2019 with 129 people interested.

『和楽器展示会』とは一般社団法人日本和楽器普及協会が主催する和楽器イベントです。

和楽器の販売から演奏、体験など和楽器に触れることができる体験型の展示会です。今回は第4回となり、これまでに多くの人が来場する人気のイベントとなっています。

一般社団法人 日本和楽器普及協会
一般社団法人 日本和楽器普及協会、東京都 大田区 - 「いいね!」677件 - 和楽器を作る職人・演奏家・伝統芸能などの普及と活性化のため活動する団体です

 

和楽器展示会のポイント

魅力溢れる和楽器展示会のポイントをいくつか紹介します!!

ポイント① 和楽器店、工房が多数出店!!

 

和楽器展示会は毎回多くの和楽器店、工房が出店しているのが魅力です。笛屋でお馴染みの『篠笛 和康』さんを始め様々なお店が出店しています。

職人が実際に作ったり加工する姿を間近で見ることができます。どうやってできているのか?という話なんかも教えてもらえます。普段聞けないような話が盛りだくさん!!

そして何より、直接やり取りしながら楽器を見て、触って買えるのが良いですね。

 

ポイント② 和楽器の演奏も聴ける!!

写真:和楽器展示会公式ページより

会場では和楽器の演奏も楽しむことができます。

和楽器アンサンブルの演奏やお囃子など、様々なジャンルの演奏が会場を彩ります!!「和楽器ってどんなものなの?」という方も楽しめる演奏です。堅苦しすぎずに和楽器を知ることができます。

 

ポイント③ 和楽器体験もできる!!

見て、知るときたら「実際に体験する」ですね。

和楽器展示会では和楽器を体験することもできます!!普段中々触ることのない楽器を楽しむことができます。子供も大人も夢中になって和楽器を体験してみませんか?体験会では大人の方が意外と夢中になってやっていたりします笑

 

まとめ:和楽器好きだけじゃない、和楽器を知らない人や始めたい人にもオススメの展示会!!

『第四回和楽器展示会』は和楽器好きにはもちろんオススメのイベントですが、和楽器を知らない人でもたくさん楽しむことができるオススメのイベントです。

まず和楽器を知って、触ってその楽しさを体感してもらうことから始まります。そのきっかけができる素敵な場所です。

入場も無料ですので、ぜひご家族やご友人と遊びに行ってみてはいかがでしょうか!!

 

『第四回 和楽器展示会』情報

開催日2019年6月29日(土)・30日(日)
時間29日:10時~18時
30日:10時~17時
場所京橋エドグラン(京橋駅直結、東京駅八重洲口徒歩5分)

イベント内容・和楽器の展示、販売
・職人による実演
・和楽器の演奏
・和楽器の体験
入場料無料

コメント

  1. […] 第四回和楽器展示会』でお披露目され、先行予約も受け付けるそうです。 […]

  2. […] 和楽器を見る・知る・体験する!『第4回和楽器展示会』が6月29・30日に京橋エドグランで開催!!2019年6月29・30日に東京の京橋エドグランで『第4回和楽器展示会』が開催されます。 様 […]

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました