【和楽器エンタメ】AUN J CLASSIC ORCHESTRAのカフェ『J Classic Cafe』に行ってきました。最高の時間がある素敵な場所です!!

エンタメ

AUN J CLASSIC ORCHESTRAのカフェ「J Classic Cafe」に行ってきました!!想像を遥かに超える楽しい空間で素敵な時間を過ごすことができました。

「J Classic Cafe」の様子を紹介いたします。

J Classic Cafe

【和楽器エンタメ】AUN J CLASSIC ORCHESTRAのカフェが日本橋三越本店で期間限定開催中!!
和楽器のみで構成されたユニット「AUN J CLASSIC ORCHESTRA」のカフェが2月20日~2月25日まで日本橋三越本店7階にて期間限定開催中!! 和楽器の展示やメンバーの等身大パネルなどがあり、たくさん楽しめる工夫が施されているようです。

「J Classic Cafe」は和楽器のみで構成された和楽器ユニット”AUN J CLASSIC ORCHESTRA“の期間限定カフェです。

日本橋三越本店の7階”はじまりのカフェ”にて2019年2月20日から2月25日までの5日間開催されています。

 

会場にはワクワクがいっぱい

会場には本当にたくさんの和楽器、AUN J CLASSIC ORCHESTRA関連のグッズが展示されていました。

AUN J CLASSIC ORCHESTRAのCDがずらり

AUN J CLASSIC ORCHESTRA“のCDがたくさん揃っています。10年以上の活動でこんなにもたくさんのCDをリリースされているなんてすごいです。

和楽器ガールズバンド漫画”なでしこドレミソラ“の作者である”みやびあきの”さんがジャケットを書いたCDもありました。

メンバーのサイン入りパネル

会場にはメンバーのサイン入り等身大パネルも飾ってあります。等身大パネルというだけでもワクワクしますが、サイン入りというのがファンにはたまらないのではないでしょうか。

それぞれのメンバーのサインの違い、じっくり見るととても面白いです。それぞれの個性がよく出ていますね!!

また、一人一人の表情や立ち姿、衣装などからも違いが分かります。どのメンバーのパネルも本当に素敵で輝いています。

和楽器がたくさん!!

会場には本当に多くの和楽器が並んでいました。メンバーの方の楽器をこんなに間近でみられるなんて至福の時です!!

メンバーの楽器だけでなく、普段見かけない特別な和楽器も展示してありました。これも胸が踊ります!!

▼メタル製の尺八

▼東日本大震災の復興の三味線

 

メインイベント「トークショー」

20日、23日、24日はトークショーも開催されています。和楽器メディアでは、井上良平さんと井上公平さんがご出演された会を見てきました。

“AUN J CLASSIC ORCHESTRA”の結成話や、国内外での演奏のお話などへぇ〜となるお話から笑えるお話までとても楽しいトークショーでした。

中でも今後の10年のお話がとても興味深かったです。

「AUNJはずっと挑戦し続けていく。10年の経験を活かしながら、今後も1年1年続けていきたい」

「和楽器はもっと色々な人に知ってもらって聞いてほしい。日本人が残してくれた楽器が、特別ではなく普通の存在になってほしい」

「これからの10年で和楽器界の形は変わるだろう。盛り上げていきたい。」

といったお話が印象的でした。

AUN J CLASSIC ORCHESTRAとしてのこれまでの経験を元に着実に進みつつ、和楽器界が更に広がっていくような大きな夢があるように感じました。

 

トークショーではミニライブも!!

今回のトークショーではミニライブも披露されました!!お二人の三味線の音色は激しい中にも美しさや儚さ、色っぽさがあり心に響く演奏でした。

アンコールでは三味線×篠笛の演奏も披露してくださいました。最高です!!

 

まとめ:「J Classic Cafe」は最高の時間が過ごせる素敵な場所。25日までなので、気になる方はお早めに!!

「J Classic Cafe」では本当に素敵な時間を過ごすことができました。気になると思う方は行ったら絶対楽しめる場所です。25日までの開催なので、お早めのご来訪をおすすめします!!

 

トークショーは24日も開催されますので、気になる方は是非足を運んでみてください。

おまけ

今回の記事で掲載しきれなかった「J Classic Cafe」の写真は和楽器イベント.comにて掲載しています。よろしければご覧くださいませ。

【📷イベントフォト📷】AUN J CLASSIC ORCHESTRAのカフェ「J Classic Cafe」
Infomation イベント名 AUN J CLASSIC ORCHESTRAカフェ「J Classic C…

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました