鼓童特別公演2018『道』のDVDが5月24日に発売!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


エンタメ
Sponsored Link
Sponsored Link

太鼓芸能集団「鼓童」が2018年に開催し、人気を博した公演「鼓童特別公演2018『道』」がDVDになって帰ってきます!!

鼓童の熱いサウンド・世界観をお手元でいつでも楽しむことができます。

 

太鼓芸能集団「鼓童」

太鼓芸能集団「鼓童」は和太鼓を演奏するプロ集団。

数多く存在する太鼓プロ集団の中でも、トップクラスに位置する知名度とそれにふさわしい技術力を持っており、日本国内だけでなく世界中でも活躍するワールドワイドな太鼓集団です。

■鼓童公式Webサイト

太鼓芸能集団 鼓童

■鼓童紹介記事(和楽器メディア)

日本でトップクラスの和太鼓集団『太鼓芸能集団 鼓童』を紹介
日本の和楽器の中でも圧倒的な音量と迫力を持つ楽器「和太鼓」。和太鼓を扱うプロ集団「太鼓芸能集団 鼓童」。数多くあるプロ集団の中でもトップクラスに位置する知名度と技術力を持っています。 ストイックで圧倒的な練習量を誇る鼓童の演奏は、迫力と繊細さが同居し、見るものを魅了します。

 

鼓童特別公演2018『道』

鼓童特別公演2018『道』は、2018年に浅草公会堂で開催された公演です。鼓童代表の”船橋裕一郎”さんが演出を努め、鼓童が持つ太鼓の魅力を身体でしっかりと感じることができる素晴らしい公演です。

【ライブレポート】鼓童特別公演「道」…伝統と歩み、そしてその先へ。鼓童という形が見えた公演。
撮影:岡本隆史(Takashi Okamoto)  2018年6月から8月にかけて、太鼓芸能集団「鼓童」の鼓童…

 

さらに『道』はその人気から2019年5月24日より「鼓童ワン・アース・ツアー2019『道』」として全国公演が開催されます。

和楽器メディアインタビュー第2回
太鼓芸能集団「鼓童」
鼓童ワン・アース・ツアー2019「道」・鼓童浅草特別公演「粋」
太鼓芸能集団「鼓童」の船橋裕一郎さんと三浦康暉さんへのインタビュー後編です!! ...

 

鼓童特別公演2018『道』のDVD

鼓童特別公演2018『道』の様子を収めたDVDは2019年5月24日より発売が開始されます。

鼓童が歩んできた道のり・太鼓・舞台が凝縮された公演の様子が余す事なく収録されています。

鼓童 「道」 [DVD] - 鼓童オンラインストア
★新春特別セール実施中★SALE期間:2月1 日(木)0:00〜3月31日(日)23:594,950円(内税)→3,000円(内税)

 

まとめ:観たことがない人だけでなく、一度観た人も楽しめる公演

鼓童の船橋裕一郎さんに『道』についてインタビューを行った際、「『道』は何度でも楽しめるような公演です。」と仰っていました。

なので今回のDVDも、『道』を観たことがない方だけでなく、一度観たことがある方でも楽しめる事間違いなしだと思います。

ぜひ、鼓童のサウンド・世界観を体感してみてください!!

 

おまけ:Amazonプライムでは鼓童『焔の火』を配信中

なんと、現在Amazonプライムでは『焔の火』が視聴できます!!

鼓童結成30周年を迎えた2011年、日本縦断ツアーの締めくくりとなる12月に行われた渾身のステージを収めた映像、こちらもあわせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました