5月5日の『乃木坂46のガクたび!』は和太鼓!日本航空高校 太鼓隊が登場!!

エンタメ

乃木坂46のガクたび!とは

乃木坂46のガクたび! - NHK
乃木坂46が全国各地の学校に「転校生」として“ホント”に入学!生徒たちと同じ目線で学校生活を過ごしながら、現役ティーンの“リアル”を体感する。

『乃木坂46のガクたび!』は2017年からNHK BSプレミアムで不定期に放送されている番組です。

乃木坂46が全国各地の学校に「転校生」として一日入学して生徒たちと同じ目線で学校生活を過ごしながら学園生活を体験するという番組。

5月5日の放送では『日本航空高校 太鼓隊』へお邪魔するようです!!

 

日本航空高校太鼓隊とは

日本航空高校 太鼓隊 – 第8回全国高校生太鼓甲子園 富士山太鼓まつり

日本航空高等学校は、「学校法人日本航空学園」が運営する男女共学の私立校で、普通科と航空科がある高校です。国内でも航空科のある珍しい高校です。

その日本航空高等学校で活動しているのが『日本航空高校太鼓隊』です。平置きの太鼓をメインに大太鼓や担ぎ桶太鼓、笛などの様々な楽器を取り入れた迫力ある演奏をしています。

静岡県で行われている富士山太鼓祭り成田太鼓祭を始めとする様々な太鼓のイベントに出演しています。日本太鼓協会主催の大会で優勝をするなど、迫力と実力を兼ね備えた団体です。

 

まとめ:日本一の和太鼓部がどのような日常を送っているのか気になる!!

日本一に輝く実力を持つ和太鼓部が普段どのような練習をしているのか、とても気になりますね!!

太鼓そのものの練習方法やチームワークの磨き方など、どのように日々腕を磨いているのでしょうか?

『乃木坂46のガクたび!』は5月5日(日) NHK BSプレミアム、午後10時50分~ 午後11時50分で放送。お見逃しなく!!

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました