国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~に鼓童が出演決定!!

エンタメ

2019年12月21日に新国立競技場で、オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~が開催されます。

そのオープニングイベントになんと太鼓芸能集団「鼓童」の出演が決定しました!!

太鼓芸能集団『鼓童』

太鼓芸能集団「鼓童」は太鼓を演奏するプロ集団。

数多く存在する太鼓プロ集団の中でも、トップクラスに位置する知名度とそれにふさわしい技術力を持っており、日本国内だけでなく世界中でも活躍するワールドワイドな太鼓集団です。

太鼓芸能集団 鼓童
日本でトップクラスの和太鼓集団『太鼓芸能集団 鼓童』を紹介
日本の和楽器の中でも圧倒的な音量と迫力を持つ楽器「和太鼓」。和太鼓を扱うプロ集団「太鼓芸能集団 鼓童」。数多くあるプロ集団の中でもトップクラスに位置する知名度と技術力を持っています。 ストイックで圧倒的な練習量を誇る鼓童の演奏は、迫力と繊細さが同居し、見るものを魅了します。

国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~

国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~ 特設サイト|JAPAN SPORT COUNCIL
「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」は令和元年12月21日(土)に開催されます。新しい国立競技場の完成を祝う、一般の皆さまへ初めてのお披露目となるイベントです。
「HELLO, OUR STADIUM」は生まれ変わった国立競技場のオープニングイベントです。2019年12月21日開催となっており、現在徐々に出演者の情報が公開されてきています。

2019年9月27日現在でウサイン・ボルト氏、鼓童、東北絆まつりの出演が決定しています。

イベントのチケットは1次抽選は終了し、現在2次抽選の申し込みが可能です。2次抽選は10月14日までのお申し込みなのできになる方はお早めに!!

https://l-tike.com/event/mevent/?mid=468304

鼓童 住吉佑太さんからのコメント

国立競技場オープニングイベントということで、今回のためだけに『歩(あゆみ)』という新曲を書きました。これまで歩んできた歴史を大切にしながら、これからも手を取り合い、足並みを揃えて未来に向かっていけるように。そんな思いを込めて、私たち鼓童の音で新しい歴史の幕開けを寿ぎます。

新しい国立競技場で、大迫力の鼓童の演奏を聴く!!

新しい国立競技場という広大な場所で鼓童の演奏が聴けるなんてとても素敵ですね。鼓童の演奏を聞いたことがある人も、まだ聞いたことがない人もきっと楽しめる演奏を披露してくれると思います。

新しい国立競技場も含め、気になった人はぜひオープニングイベントに申し込んでみてはいかがでしょうか!!

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました