津軽三味線のガチャが登場。三味線好きも納得の仕上がり!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


エンタメ
Sponsored Link
Sponsored Link

世の中には色々なガチャガチャがありますが、なんとついに三味線のカプセルトイまで登場です!!

あまりの嬉しさにTwitterで見かけて湧き上がってしまいました笑

 

!!三味線ガチャを手に入れたので組み立て記事を公開しました!!

三味線ガチャ組み立てレビュー!!ワンコインなのに超絶クオリティで愛を感じるガチャでした・・・
2月に原宿で先行販売し、3月末から一般販売となった三味線のガチャガチャをようやく...

 

販売元:株式会社SO-TA

スタジオソータ公式 | アートフィギュアの製造・販売 - アートフィギュア・玩具などの製造・販売を行う、スタジオソータの公式サイトです。
アートフィギュア・玩具などの製造・販売を行う、スタジオソータの公式サイトです。

今回のミニチュア三味線を発売するのは、玩具の製作を行う「株式会社SO-TA」です。

これまでのラインナップを見ると、お面根付けやだるまなど、一風変わった面白いカプセルトイを生み出している会社です。

 

ミニチュア三味線のココがスゴイ!!

フライヤーを見てみると、ほぼほぼ本物の三味線と変わらないという驚き。

糸巻きをはじめとする各パーツはもちろんのこと、三つ折りも可能という芸の細かさ!!さらにホゾも付いていて、これ企画したの和楽器関係者なのでは?と思う程です。

個人的には、天神と音緒が取れるのが熱いです!!

 

カプセルトイの三味線、販売は2019年3月31日頃から

原宿のガチャガチャの森では2月終わりから先行販売されているようですが、一般販売はどうやら2019年3月31日頃のようです。

クオリティが高く非常に楽しみな商品ですね!!これは全種類揃えたくなってしまう笑

ガチャガチャを扱うお店とかだとコンプリートセットなんかも扱っているようですね。

https://item.rakuten.co.jp/kidsroom/gy-1903118/

 

過去には和太鼓のカプセルトイも…

過去には和太鼓のカプセルトイ、なんてものもありました!

こちらは「誰得!?俺得!!」というニッチなジャンルのカプセルトイを攻めたシリーズですが、あまりにターゲットが狭すぎます笑(好きですが)

まれにこのように和楽器が登場しますが、どんないきさつで作られるのでしょうか。作成の経緯なんかも聞けたら聞いてみたいです。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました