和楽器メディアが邦楽ジャーナル6月号の和楽器伝播人に掲載されます!!

News

邦楽ジャーナルとは?

邦楽ジャーナル公式サイト
邦楽ジャーナルでは、日本の古典音楽、民俗芸能、和楽器を使ったジャズ、ポップス、ロックなどを扱った月刊情報誌 「邦楽ジャーナル」や楽譜・単行本などの発行、CDやDVD・関連書籍の通信販売「純邦楽CDショップHOW」の運営、 ワークショップやイベントの企画・制作などを手掛けております。

『邦楽ジャーナル』は邦楽(和楽器)の情報を扱う専門誌です。

1987年2月に創刊され、30年以上発行されている和楽器界では知らない人のいない有名な情報誌です。邦楽ジャーナルには、邦楽の大先生によるコラムを始め、楽器についての話や有名な曲の編曲楽譜などの情報が色々掲載されています。

そしてこの度、邦楽ジャーナルの2019年6月号で『和楽器メディア』について情報を取り上げていただけくことになりました。

 

和楽器伝播人とは?

今回、和楽器メディアが載るのは『和楽器伝播人』というコーナーです。このコーナーは和楽器に対して熱い想いを持ち、普及であったり活動を行っている人を特集するというコーナーです。

和楽器メディアとしては表に出るよりもインターネットとという裏側での作業が多く、このような所で取りあげてもらえるのがとても嬉しいです!!

 

インタビュー…緊張しました。

和楽器メディアとしてインタビューすることはありますが、逆にインタビューされるというのはあまりないので緊張しました。

邦楽村に始まり、和楽器メディアという団体の話や目標にしていること、私自身の話などたくさんのことをお話させていただきましたが、果たして記事にまとめるに必要なことは話せたのかどうか不安ですね笑

いつもインタビューさせていただく皆様は色々な質問に的確に答えてくださり本当にすごいなぁ、プロだなぁと改めて実感し、感動いたしました!!

 

邦楽ジャーナル6月号は2019年6月1日発売!!

和楽器メディアのことも掲載している『邦楽ジャーナル6月号』は2019年6月1日発売!!

よろしければ是非みなさまお手に取ってくださいませ。

 

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました