声劇和楽団『姫ものがたり』のキャラクタービジュアルを紹介。世界観を彩る美しいビジュアルに注目!!

エンタメ

先日の記事で紹介した、声劇和楽団の『姫ものがたり』のキャラクタービジュアルが公開されました!!

今回は『姫ものがたり』の世界観とマッチした声優さんたちのキャラクタービジュアルの一部を紹介します。美しく鮮やかなキャラクタービジュアルをお楽しみください。

 

先日紹介した『姫ものがたり』の見所などはこちらの記事でお楽しみください。

令和の夏、優美な和の調べにのせ、おとぎ世界の“姫たち”が舞い降りる。声劇和楽団『姫ものがたり』を紹介。
老若男女誰もが知っていて楽しめる昔話。そんな昔話を実力ある声優による朗読、そこに和楽器の演奏を添えて聴ける魅力溢れる公演...

 

『声劇和楽団』とは

» 声劇和楽団オフィシャルサイト堀江一眞公式サイト

『声劇和楽団』は声優・堀江一眞×和楽器奏者・田中奈央一による音楽朗読劇ユニット。

田中さん率いる和楽器陣の美しい音色と、堀江さん率いる朗読陣の迫真の演技が劇的なドラマを織り成すのが魅力。

日本の昔話をリメイクを公演し、和楽器の演奏と共に楽しめる音楽朗読劇を一から創り上げ、これまで7回にわたる上演で高い評価を得ています。

 

『姫ものがたり』キャラクタービジュアル

今回の紹介するキャラクタービジュアルは、『かぐや姫』より、かぐや姫役の「黒木ほの香」さん、帝役の「横尾瑠尉」さん。『瓜子姫』より、瓜子姫役の「本多真梨子」さん、天邪鬼役の「堀江一眞」のキャラクタービジュアルです。

和装に包まれたキャラクタービジュアル、とても素敵です。日本の昔話である『かぐや姫』『瓜子姫』の世界観が美しく表現されています。

かぐや姫役「黒木ほの香」-『かぐや姫』

帝役「横尾瑠尉」-『かぐや姫』

瓜子姫役「本多真梨子」-『瓜子姫』

天邪鬼役「堀江一眞」-『瓜子姫』

女性陣が演じる美しく鮮やかな和装の「姫」と、男性陣の演じる迫力や雰囲気ある和装の「帝と天邪鬼」。鮮やかさとシンプルさが対比しているようでとても面白いですね。

 

まとめ:期待の高まる『姫ものがたり』…他のキャラクタービジュアルも気になります!!

キャラクタービジュアルを見て、そのクオリティの高さから『姫ものがたり』への期待がますます高まりますね!!

メインキャラクターがどのように世界を作るのかに注目です。また、まだ登場していない他のキャラクターのビジュアルも気になります。

『姫ものがたり』の公演は2019年8月30日・31日です。お見逃しなく!!

 

『姫ものがたり』公演情報

日時・2019年8月30日(金)14時開演/19時開演
・2019年8月31日(土)13時開演/18時開演
 ※公演時間は約2時間、開場は開演30分前
場所・紀尾井小ホール
料金・5,500円(税込、全席自由)
プレイガイドチケットぴあ
e+
スタッッフ・脚本:Sija
・音楽:旭井翔一
・衣装:熊谷美幸
・メイク:氏川千尋
・メインビジュアル:切り絵作家・大橋忍
・デザイン:川口博司(NEWHEADworks)
・構成・演出:堀江一眞 田中奈央一
・制作:声劇和楽団 あきやまくみこ
キャスト(朗読)・黒木ほの香
・横尾瑠尉
・本多真梨子
・平井善之(アメリカザリガニ)
・米内佑希(30日のみ出演)
・工藤雅久(31日のみ出演)
・高橋孝治
・有沢俊浩
・澤谷香織
・堀江一眞
キャスト(演奏)・久保田晶子(琵琶)
・黒田鈴尊(尺八)
・田中奈央一(琴・三味線)
協力・株式会社アクセルワン
・株式会社アクセント
・アミュレート
・株式会社81プロデュース
・株式会社オレンジ
・株式会社賢プロダクション
・株式会社スターダストプロモーション
・株式会社松竹芸能
・CAndT伊藤久美子
・有限会社メリーミューズ
(50音順)

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました