国内外問わず高い人気を誇る『和楽器バンド』。先日avexからユニバーサルミュージックへの移籍が発表され、新たな物語のスタートが期待されています。
そんな中、和楽器バンド初となるシンボルマークがお披露目されました。和楽器バンドの「和」を形取ったシンボルで、シンプルながらも魅力溢れるデザインになっています。近くで見るとフラットに見え、遠目で見ると広がりのある立体的に見えたりと面白みのあるデザインです。
このシンボルマークが和楽器バンドの新たな旗印となり、素晴らしい物語を多くのファンの方に届けてくれると思うと楽しみですね。
そして、9月から開始されるツアー「和楽器バンドJapan Tour 2019 REACT-新章-」のツアーロゴもお披露目されました。
クールで少し尖ったようなデザインでこちらも期待が膨らみます。和楽器バンドのファンの方も、和楽器バンドを知らなかったという方も、皆で和楽器バンドの新しい物語を楽しんでいきたいですね!!
『和楽器バンド』とは
和楽器バンドは和楽器+洋楽器で構成されたメジャーバンド。
歌手であり詩吟師範のボーカル”鈴華ゆう子”さんを始めとした和楽器のプロが奏でる音と、キャッチーな曲と演奏が魅力。その魅力は国内外、和楽器界問わず多くの人を魅了しています。
また、VOCALOID楽曲「千本桜」をカバーした動画の再生数は2019年時点で1億回を突破するなどムーヴメントを作り出しています。
メンバー1人1人の個性も強く、ライブでは演奏だけでなくトークも人気だったり、SNS上でもやりとりが面白く人気があります。
avexからユニバーサルミュージックへ
2014年からavexからデビューした和楽器バンドですが、デビューより5年経った2019年に契約を満了となり、ユニバーサルミュージックへ移籍しました。
そして今、和楽器バンド第二章としてのスタートに期待が高まっています。
ツアー『和楽器バンドJapan Tour 2019 REACT-新章-』
ユニバーサルミュージックへ移籍後初となるライブツアー「和楽器バンドJapan Tour 2019 REACT-新章-」が2019年9月1日より開催されます。
関東圏内をはじめ、北海道や岩手、大阪や福岡などをはじめとした15の都市を回ります。新たな和楽器バンドの物語、伝説の始まり目にしてみてはいかがでしょうか!!
コメント