和楽器に関わる人のリアルをお届け!新企画「和楽器Player’s Real」スタート!!

Real

「和楽器Player’s Real」とは?

 和楽器Player’s Realは和楽器に関わる人に、和楽器を始めたきっかけ / 和楽器の魅力 / 和楽器の好きな所や嫌いな所 / オススメのアーティスト・曲など、和楽器に関するリアルを教えてもらうという企画です!!

 

はじめたきっかけ

和楽器の世界を外からみた時、どうしても閉ざされている印象がありました。何か少しでも知ってもらうことで興味を持ってもらったり、共感してもらい、この世界に足を運んでもらうきっかけを提供していきたいと思っていました。

何を知ってもらうかと考えた時、プロだけではなく、和楽器を楽しんでいる方や職人さんなど、様々な方のリアルな声を届けることで興味をってもらえそうだと考え、「和楽器Player’s Real」を始めました。

 

この企画を通して実現したいこと

この企画を通して、多くの方が和楽器の世界を知るきっかけの場の一つを構築していくことを目指しています。

知ってもらった後に和楽器を選択してくれるかはまた別の話ですが、和楽器を趣味の一つ、聴く音楽の一つとして選んでもらえるような記事をたくさん提供していけたらと思います。

また、楽器を超えて「あの楽器の世界ってそうなんだ」「自分もこっちの楽器もやってみたい」と和楽器界の中での交流のきっかけにもなっていったらさらに嬉しいです。

 

リアル大募集!!

「和楽器Player's Real」はアンケート形式で皆さんのリアルを募集しています!!アンケートにお答えいただいた回答を基に和楽器メディアが記事を作成いたします。(必要に応じて記事公開前に確認なども可能です。)

和楽器の世界を多くの方に知ってもらうために、協力してもいいよ!!という方はぜひご回答いただけると嬉しいです!!皆さんの声を発信して和楽器を知ってもらいませんか?

 

 

よろしくお願いします!!

新企画「和楽器Player’s Real」どうぞよろしくお願いします!!早速第一回目の記事も公開されているので、ぜひお楽しみください!!

和楽器Player's Real No.01 琵琶奏者「八重」さん
和楽器メ 本日よりスタートした新連載!! 「和楽器Player's Real」 この記事では、...

 

この記事を書いた人
稲毛 佳祐

和楽器メディアのプロデューサー。

エンジニアとして活動しながら和楽器メディアのプロデュースをしています。日本の音楽・技術の素晴らしさを多くの人に知ってもらえるよう日々情報発信しています。

稲毛 佳祐をフォローする
Real 企画
和楽器メディア

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました