和楽器界の道を作る輝く星のようなユニット『AUNJ CLASSIC ORCHESTRA』を紹介

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


アーティスト
Sponsored Link
Sponsored Link

AUNJ CLASSIC ORCHESTRA

「AUNJ CLASSIC ORCHESTRA」は和楽器のみで構成されたユニットです。

和太鼓・三味線・箏・尺八・篠笛・鳴り物というジャンルを超えた和楽器と和楽器界の第一線で活躍するプロによるハイクオリティの演奏は世界中で評価されています。

和楽器によるオリジナル曲から、クラシックやポピュラーソングのアレンジまで様々な楽曲を演奏しています。

Global Top of AUN J CLASSIC ORCHESTRA
『音楽には、国境はないが国籍はある』  和太鼓・三味線・箏・尺八・篠笛・鳴り物。通常一緒に演奏されることのない和の楽器を再編成し独自の音楽性を追究する、2008年結成された和楽器のみのユニット。各楽器の第一線で活躍する邦楽家8人が集結し、一級の古典技術と新世代の感性を兼ね備えた、聞きやすく誰にでも楽しめる楽曲は、他の和...

歴史・背景

「AUNJ CLASSIC ORCHESTRA」は2008年に結成されました。

“和楽器を、もっとわかりやすく、かっこよく、シンプルに”というコンセプトの元に集ったメンバーによる和楽器だけの演奏は、和楽器だけとは思えない程に深く重厚で豊かな音色です。

カンボジアのアンコールワットやワシントンDCなど世界の有名な場所での演奏を行うなど、世界での活動も重ねています。

国内でも「題名のない音楽会」などを始めとするメディアへの出演やイベントへの出演をするなど多方面で活躍しています。

メンバー

「AUNJ CLASSIC ORCHESTRA」には個性的なメンバーが勢揃いしています。

和楽器メディアが感じる「AUNJ CLASSIC ORCHESTRAの魅力、ココが熱い!!」

「AUNJ CLASSIC ORCHESTRA」の魅力は、ゆるがないコンセプト、芯を貫いているところだと和楽器メディアは感じます。

音楽をやる上でコレ!!という指針があるアーティストさんの演奏は心に刺さる魅力があります。届けたい音や表現、そういったものが形となって表れる気がします。

「AUNJ CLASSIC ORCHESTRA」の演奏からはユニットが掲げるコンセプトを基にした形がいつも見えます。

そして、熱いところは”常に和楽器界の先を歩いている”所です!

「AUNJ CLASSIC ORCHESTRA」は和楽器で様々な曲を演奏したり、新しい曲を発表したりと「ワクワク」や「ドキドキ」、「自分もやってみたい」そんな気持ちを抱かせてくれる様々な挑戦をされています。

和楽器が国内外に幅広く広まる為に活動をされていて本当に熱く・素敵なユニットです。

まとめ「和楽器界を牽引する星のようなユニット」

「AUNJ CLASSIC ORCHESTRA」和楽器界という宇宙に輝く星です。

とても大きく、光り、道を照らしてくれるような大きな存在、多くの若手和楽器奏者にとって目指すべき憧れの存在。

しかし現在進行形で更に先へ進んでいく積極性があり、皆んなその引力に引っ張られていく。日本を代表する素晴らしい和楽器ユニットの一つであることは間違いなしです。

和楽器を知っているも知らない人もぜひその演奏を聞いて欲しいです!!

AUNJ CLASSIC ORCHESTRAの情報はこちらから!!

 

コメント

  1. 井上良平 より:

    素敵な記事を作っていただきありがとうございます。
    これからも和楽器のために微力ながら頑張っていきたいと思います。
    井上良平

    • 井上良平 様

      コメントありがとうございます!!
      AUN Jの方からコメントいただけて光栄です🙇‍

      これからもたくさんの活動、楽しみにしております。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします✨

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました