【和楽器エンタメ】和太鼓の魅力を日々発信し続けるSNSアカウント『和太鼓の魅力bot』を紹介!

エンタメ

※写真は和太鼓の魅力紹介botさんのプロフィール写真

プロアマ問わず、情報発信の場として活用されるSNS。本日はそんなSNS上で和太鼓についての情報を日々投稿し続ける「和太鼓の魅力紹介bot@wadaikobot )」さんをご紹介いたします。

「和太鼓の魅力紹介bot」とは

「和太鼓の魅力紹介bot」は2013年よりTwitterにて稼働しているアカウントで、和太鼓団体やプレイヤーなどの和太鼓に関する様々な紹介をされています。

botだけど、和太鼓の魅力紹介botについて書いたりすると中の人からお返事がきたり、しっかりと運営されている和楽器系アカウントです。

「和太鼓の魅力紹介bot」は更新頻度が高い!

「和太鼓の魅力紹介bot」は更新頻度がとても高く、いつも色々な情報が流れてきて、フォロワーを楽しませてくれます。

botながら和楽器情報の他の方のツイートをしっかり見ており、演奏会などを始めとする和楽器情報のリツイートなどの情報拡散もされています。

和楽器メディアが感じた「和太鼓の魅力紹介bot」の面白さ

和太鼓の魅力紹介botの面白さはやはり「マニアック」な部分ではないでしょうか?

一般的に知られている和太鼓奏者や団体も紹介されているのですが、かなりマニアックなプレイヤーや団体の紹介ツイートが流れてくることもあります。それが非常に楽しく勉強にもなります。

また、中の人の和太鼓が好きという想いも伝わってきて嬉しいです。

まとめ:和太鼓好き問わずオススメのアカウント、知らない情報に気づかせてくれます。

「和太鼓の魅力紹介bot」は和太鼓好きだけでなく、和楽器が好きな人にもオススメのアカウントです。

自分の知らなかった、気づけなかった情報が「和太鼓の魅力紹介bot」から流れてきてワクワクさせてくれます。

長年同じ活動を続けるだけでもとてもすごいことです。これからも「和太鼓の魅力紹介bot」が様々な情報を発信して、和太鼓の良さを紹介していってくれるのが楽しみですね。

アカウント

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました