女性和楽器ユニット『Rin’』が再結成!美しく壮大なRin’の世界が再び鳴り響く!!

紹介

2004年から2009年まで活動し、多くのファンから惜しまれながらも解散した和楽器ユニット「Rin’」が10年ぶりに再結成されます。

再びRin’のサウンドを生で聞くことができるなんて嬉しいですね!!

Rin’とは

[PV]Rin' – Sakitama~幸魂~

Rin’は東京芸術大学の出身の女性和楽器奏者3人「Mana, Tomoca, Chie」さんによる和楽器ユニットです。

2004年にシングル「Sakitama~幸魂~」でavexからメジャーデビューし、2009年まで活動していました。

Rin’が使用する楽器は箏・十七弦・琵琶・三味線・尺八の5種類。ユニット名の由来は”凛とする”という意味と”Ring(輪)”、和楽器の”和”という三つの意味をかけて、演奏を通じて”輪”を作っていきたいということから。

 

Rin’の音楽

Rin' 『 紫のゆかり、ふたたび 』

Rin’の曲からは荘厳でダイナミック、まるで映画音楽を聞いているかのようなスケールの大きい曲が印象的です。

和楽器の音の美しさを表現しながら、洋楽器やシンセサイザーなども織り混ぜ、耳に残る演奏・ヴォーカルがとても魅力です!

その素晴らしい音楽からファンが本当に多く、解散が本当に惜しまれていました。Rin’の音楽を動画などで知った時にはすでに解散しており、生で聞きたかったなんて声も聞きます。

 

10年ぶりに再結成した「Rin’」

Rin' – 飛鳥

Rin’は国際的なアートの祭典「アートフェア東京2019」のArt nightにてシークレットライブを行い、再結成が発表されたようです。

再結成の知らせはSNS上ですぐに広まり、Rin’のにファンの方から「嬉しい!!」、「おめでとう!!」という声が上がっていました。

10年ぶりとなる再結成、待ち望んでいたファンはとても多かったことがわかりますね!

 

【まとめ】 ファン待望の「Rin’」再結成。年末にはライブもあるらしい!!

Rin' – Genji

再結成されたRin’が今年どのような活動をしていくのか、とても気になります。
新しい楽曲や演奏など、和楽器界に再びRin’の音色が響き渡るのがとても楽しみです!!

年末にはライブも行われる予定のようなので、Rin’ファンの方は素敵な年末になりそうですね。

ご報告 | 吉永真奈オフィシャルブログ 凛〜Ring〜

 

 

コメント

  1. […] 【2019年3月9日更新】 なんとRin’が10年ぶりに再結成されます!!詳しくはこちらの記事から (和楽器メディアへ移動します) […]

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました