女性和楽器ユニット『Rin’』が再結成!美しく壮大なRin’の世界が再び鳴り響く!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


アーティスト
Sponsored Link
Sponsored Link

2004年から2009年まで活動し、多くのファンから惜しまれながらも解散した和楽器ユニット「Rin’」が10年ぶりに再結成されます。

再びRin’のサウンドを生で聞くことができるなんて嬉しいですね!!

Rin’とは

Rin’は東京芸術大学の出身の女性和楽器奏者3人「Mana, Tomoca, Chie」さんによる和楽器ユニットです。

2004年にシングル「Sakitama~幸魂~」でavexからメジャーデビューし、2009年まで活動していました。

Rin’が使用する楽器は箏・十七弦・琵琶・三味線・尺八の5種類。ユニット名の由来は”凛とする”という意味と”Ring(輪)”、和楽器の”和”という三つの意味をかけて、演奏を通じて”輪”を作っていきたいということから。

 

Rin’の音楽

Rin’の曲からは荘厳でダイナミック、まるで映画音楽を聞いているかのようなスケールの大きい曲が印象的です。

和楽器の音の美しさを表現しながら、洋楽器やシンセサイザーなども織り混ぜ、耳に残る演奏・ヴォーカルがとても魅力です!

その素晴らしい音楽からファンが本当に多く、解散が本当に惜しまれていました。Rin’の音楽を動画などで知った時にはすでに解散しており、生で聞きたかったなんて声も聞きます。

 

10年ぶりに再結成した「Rin’」

Rin’は国際的なアートの祭典「アートフェア東京2019」のArt nightにてシークレットライブを行い、再結成が発表されたようです。

再結成の知らせはSNS上ですぐに広まり、Rin’のにファンの方から「嬉しい!!」、「おめでとう!!」という声が上がっていました。

10年ぶりとなる再結成、待ち望んでいたファンはとても多かったことがわかりますね!

 

【まとめ】 ファン待望の「Rin’」再結成。年末にはライブもあるらしい!!

再結成されたRin’が今年どのような活動をしていくのか、とても気になります。
新しい楽曲や演奏など、和楽器界に再びRin’の音色が響き渡るのがとても楽しみです!!

年末にはライブも行われる予定のようなので、Rin’ファンの方は素敵な年末になりそうですね。

『ご報告』
いつも温かく見守ってくださり、心より感謝申し上げます本日は、皆様に報告がございます。2004年にavexからメジャーデビューし、2009年に解散をしました【和…

 

飛鳥【品川盤】(DVD付)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

 

コメント

  1. 元Rin'を復活させる会会長 より:

    Rin’復活は生まれてきて、一番うれしい出来事でした。
    本記事の内容の素晴らしさにも、ただただ感動するばかりです。
    これからどんどんご活躍の機会が増えることを天に祈るばかりです!!
    https://rin-futatabi.amebaownd.com/

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました