【まとめ】和楽器が体験できるイベント・和楽器好きが集まるイベントまとめ


まとめ
Sponsored Link
Sponsored Link

ここ数年で和楽器奏者や和楽器愛好がが集まれるイベントが以前よりも増えてきたなという感じがします。

和楽器奏者や和楽器愛好が集まれるイベントの情報をまとめました!!

“和楽器ファンクラブ”主催イベント

和楽器ファンクラブが開催する和楽器交流イベント。

海外の方も遊びに来るイベントのようで、和楽器で国際交流をしたいという人はオススメですね!!

 

“ほうがくのわ”主催イベント

ほうがくのわ
箏・三味線・尺八など和楽器をもっと!もっと!楽しもう。純邦楽・和楽器の総合情報サイトです。邦楽wiki(和楽器曲/邦楽曲の楽曲データベース・情報発信)、楽譜や和楽器デザイングッズの制作、和楽器演奏・交流イベント企画運営など。

和楽器のイベント企画などを行う「ほうがくのわ」が主催するイベント。

年数回、おもしろそうなコンセプトを持ったイベントが開催されています。ライトなものからディープなものまで色々なコンセプトで開催されているので、興味がある方は足を運んでみると新しい繋がりができるかもしれません!!

 

和楽器もくもく会

和楽器もくもく会 – 邦楽村blog!【和楽器愛好家コミュニティブログ】

和楽器ポータル「邦楽村」からスタートし、現在は邦楽村から立ち上がった新規ブランド「和楽器ワールド」が主催する和楽器愛好者の交流イベント。

東京を中心に、千葉・神奈川・大阪・兵庫などで定期開催されています。場所ごとに雰囲気は異なりますが、練習したりおしゃべりしたりと自由な会で、フラッと参加することもできます!!

和楽器ワールドBLOG|note
世界中の和楽器愛好家をひとつに繋げる!

 

長唄三味線*ゆったりのんびり練習日。

長唄三味線*ゆったりのんびり練習日。(3/10)※ワンコイン/ひやかし歓迎
芸術・技術 event in 東京都文京区 by 江戸長唄ごひいき衆 on 日曜日, 3月 10 2019

「江戸長唄ごひいき衆」が主催する長唄三味線の練習イベント。

会に入っていなくても参加できるイベントで、長唄三味線を誰かと練習したいという方に良さそうなイベントです

 

和楽器BAR 龍宮〜Ryu Guw〜

和楽器BAR 龍宮 ~Ryu Guw~

「龍宮」は高円寺にある和楽器BAR。

イベントではないのですが、龍宮では和楽器奏者によるライブもたくさん開催されています。「和楽器の音が聞きたい!!」という方にとてもオススメなBARです。

Twitterでイベント情報も発信されているので、気になる方は要チェックです。

【ライブレポート】龍宮和楽夜會 第11夜…やはり龍宮は奇跡が起こる場所でした!!
10月8日(月・祝)に高円寺の和楽器Bar 龍宮で「龍宮和楽夜會 第11夜」が開催されました!! 琵琶、箏、和…

 

まだまだたくさんある

和楽器交流会イベント、まだまだ全国各地にあるのではないでしょうか。

引き続き調べ、見つけたら追記していこうと思います!

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました