アニメ『この音とまれ!』が4月6日より放送開始。
濃密なストーリーと音の表現が見逃せない!!

エンタメ

高校の箏曲部(箏の部活)をテーマにしたマンガ『この音とまれ!』のTVアニメ放送がついに始まります!!

TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト
TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト。累計300万部突破の大注目コミックス「この音とまれ!」(集英社『ジャンプSQ.』連載中)が待望のTVアニメ化決定!

和楽器界だけでなく、様々な人に人気の『この音とまれ!』がテレビの中で実際に動き出す瞬間がとても待ち遠しいですね。

 

『この音とまれ!』とは

ジャンプSQ.│『この音とまれ!』アミュー
◆毎月、前号のあらすじと人物紹介を更新中!◆第1話無料試し読みも公開中!◆時瀬高校・箏曲部。武蔵のもとに不良そうな愛や箏の天才であるさとわ、愛の友人・康ら3バカが入部したことで状況は一変。愛たちは全国大会を目指す!

『この音とまれ!』は日本の和楽器である”お箏”をテーマにしたマンガです。作者はアミュー先生で、ジャンプスクエアにて連載中です。

2012年より連載が開始され、2019年4月現在で20巻まで販売されているジャンプスクエアの大人気作品です。

廃部寸前になった高校の箏曲部に現れた天才的な才能を持つ少女と、不良?少年とその友達・様々な人が部活・箏を通して成長していく物語です。

 

『この音とまれ!』の見所

成長の物語

【2019年4月6日(土)25時〜放送開始】TVアニメ「この音とまれ!」PV

高校の部活を通して、様々な登場人物が成長していく様子が素敵です。

お箏をテーマにしてますが、お箏を知らない人が見ても楽しめるストーリーの構成になのでどんな人でも楽しめると思います。

楽しいだけじゃない、むしろ辛い・苦しいことが多い時期の中でそれを乗り越え成長していく、仲間の大切さを知る、読む人の心に届くストーリーが見所です。

 

音・楽器の表現

【2019年4月放送開始】TVアニメ「この音とまれ!」ティザーPV

マンガという音のない世界でお箏という楽器の美しさや楽しさ、難しさが緻密に描かれています。

今回はアニメということで登場人物に動きと音がつく為、どう表現されるのか楽しみなところです。また、演奏時に動きが少ない楽器なので、どんな風に雰囲気を出すのかなどもとても気になります。

 

マンガを飛び出したリアル企画がたくさん!!

この音とまれ! 作中オリジナル楽曲「龍星群」

『この音止まれ!』の作中オリジナル楽曲が実際に楽譜化されたり、コンクールが開かれたりとマンガから飛び出した様々な企画も魅力の一つです。

アニメにハマったら実際のお箏を引いて見たり、聞きに行ったりなんていうのもできちゃいます。

 

『この音とまれ!』の放送局・時間

TOKYO MX2019年4月6日(土)より毎週土曜日25時〜
BS112019年4月6日(土)より毎週土曜日25時〜
AT-X2019年4月8日(月)より毎週月曜日22時〜
リピート放送:毎週水曜14時/毎週土曜6時/毎週日曜6時
とちぎテレビ2019年4月10日(水)より毎週水曜日23時〜
WOWOW2019年4月10日(水)より毎週水曜日24時〜
全話無料放送

 

『この音とまれ!』の放送は4月6日から!!

アニメ化が決定してから、早くアニメが始まらない感とワクワクしていました。アミュー先生の素敵な作品が動き出す瞬間を思うとドキドキします!!

そして、これを気に和楽器に興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいなと思います。また、興味を持ってくれた人が和楽器を実際にやってくれるような環境を和楽器界が作って、一層盛り上がっていけたらいいですね!

 

おまけ:『この音とまれ!』の舞台化も決定!!

『この音とまれ!』の舞台化も決定しました!!

舞台では実際にお箏の演奏があると思われますが、どんな演出になるのでしょうか?こちらも今からとても楽しみですね。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました