楽しく踊って夏を満喫!!
『第72回 築地本願寺 納涼盆踊り大会』は7月31日から開催。

エンタメ

梅雨で雨が続き、今年の夏は涼しいのかなと思ったら急に暑くなってきましたね。なんだかんだで今年も暑い夏になりそうですが、そんな暑さにも負けない熱いお祭りを紹介します。

それは、毎年大変な賑わいを見せるお祭り『築地本願寺 納涼盆踊り大会』です!!今回は『築地本願寺 納涼盆踊り大会』の見所を紹介します。

『築地本願寺 納涼盆踊り大会』とは

第72回築地本願寺納涼盆踊り大会のお知らせ | 築地本願寺

『築地本願寺 納涼盆踊り大会』はその名前の通り、東京都にある築地本願寺で開催されている納涼祭です。

櫓の周りを様々な太鼓が囲み、歌と太鼓と一緒に大勢の方が踊る姿が壮観な大人気のイベントです。近年では一層の賑わいを見せ、とても楽しい夏のイベントです。

 

『築地本願寺 納涼盆踊り大会』のオススメポイント!!

気軽に来て、気軽に参加できる

築地本願寺 納涼盆踊り大会は参加自由なので、気軽に輪に入って踊ることができます。

踊っている人がたくさんいるので、「踊り間違えちゃったら恥ずかしいなぁ」とか「踊ったことないんだけど…」なんて心配は無用、なんとなくの雰囲気で踊れます!

分からなくても、みんなに混ざって楽しい時間や空間を共有できるって素敵ですよね。そんな素敵な体験をできるお祭りです。

 

かなり自由なスタイル

築地本願寺 納涼盆踊り大会では仮装をしている人がたくさんいて、とてもフリーダムな空間になっています。超人がたくさん登場する某マンガの緑色の人とか、紫色の人とかもいました笑

なんで仮装している人が多いかと言うと、仮装大会が毎年行われているんです!!その為、皆さん気合いを入れて仮装をしてきています。

今年の仮装大会は8月2日に開催されます。こちらを見にくるだけでもとても面白いお祭りです。

 

迫力満点、江戸の粋な和太鼓が見られる!!

築地本願寺 納涼盆踊り大会では全日、和太鼓の演奏も披露されます。演奏は大江戸助六太鼓さんです。大江戸助六太鼓さんは演奏だけでなく、盆踊りを太鼓で盛り上げてくださっています。お祭りにふさわしい、江戸の粋を感じさせてくれる太鼓は必見ですよ!!

 

終わった後もぶらぶらと散策できる

築地本願寺の付近は終わった後、ぶらぶらと辺りを散歩できます。少し歩けば銀座なので、夜の歌舞伎座など普段あまり見ることのない景色を見ることができます。

築地もですが、銀座まで出れば飲食店もたくさんありますので、踊った後に冷たい飲み物でクールダウンなんていうのも最高ですね。

 

『築地本願寺 納涼盆踊り大会』踊って楽しく夏を満喫できるイベント!!

築地本願寺の盆踊りは、気軽に行けて楽しめるオススメのお祭りです。

普段あまり踊る機会のない盆踊り、この機会に触れてみてはいかがでしょうか?楽しく踊って夏を、お祭りを満喫してみてくださいませ!!

 

『築地本願寺 納涼盆踊り大会』イベント情報

イベント名第72回 築地本願寺 納涼盆踊り大会
日にち2019年7月31日(水)~8月3日(土)
時間19:00~21:00
※最終日のみ18:00~20:30
場所築地本願寺

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました