ムキムキな和太鼓奏者にうってつけ!?
新次元の盆踊り曲『筋肉盆踊り』を紹介。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


曲紹介
Sponsored Link
Sponsored Link

日本には様々な盆踊りの曲があります。盆踊りでは地域を唄ったものや事象を唄ったものなど様々な事柄が題材になっています。

そんな盆踊りの曲でなんと『筋肉』を題材とした曲がありました!!

本日は、常人の理解を超えた新次元の盆踊り曲『筋肉盆踊り』を紹介します。

『筋肉盆踊り』とは

『筋肉盆踊り』とはその名前が指す通り、筋肉を題材とした盆踊り曲です。動画ではムキムキマッチョの男達が怪しげな照明を浴びながらその肉体を披露して踊っています。

動画投稿者『筋肉紳士 TV』

筋肉紳士集団ALLOUT
■筋肉紳士集団ALLOUTとは 全国に500名以上のマッチョをネットワークし、全国各地のイベントで話題沸騰中。 『筋肉紳士』をコンセプトに、鍛え上げられた「カッコイイ体」でオーディエンスを圧倒的に盛り上げるマッスルパフォーマンス集団です。 ALLOUT ※ALL OUTとは、フィットネス用語で「すべての力を出し切...

筋肉盆踊りの動画は『筋肉紳士 TV』というチャンネルが投稿をしています。

『筋肉紳士 TV』ではその名の通り、筋トレなどの動画を色々投稿しているチャンネルです。筋トレだけでなく、筋肉を使った動画が様々投稿されています。

『筋肉盆踊り』を視聴して…

『筋肉盆踊り』、リズム感や音程がとても独特で中毒性が高い動画でした。初めて聞いた時はその独特さに「なんだこれ」という思いと吹っ飛んだ曲に笑ってしまいました。

筋肉美を意識したポーズや、ボディビルの大会などで使われるポーズ・掛け声が曲中に盛り込まれていて賑やかな曲になっていました。

ぶっちゃけると盆踊りなだけで和楽器と無関係ないんじゃ?と思いましたが、笛や箏のようなメロディも入っていて結構和風な曲でした。また、この曲は「一般社団法人日本盆踊り協会」の方が監修されており、ちゃんとした盆踊りの曲なんです。

聞いていると自然と小さなことなど気にしないで頑張ろう、と思える曲です笑

練習用動画もある!!

なんとこの『筋肉盆踊り』は練習用のレクチャー動画も準備されていました!!

通常の対面状態と鏡合わせになっていて曲を流して踊る練習動画と、細かく説明しているバージョンがる準備の良さです。

▼流して踊れる練習用動画

▼振り付け解説レクチャー版

振り付け動画を見ながら踊ってみると結構簡単で、30分くらいあればどなたでも踊れるようになるくらいの難易度でした。

皆で楽しく筋肉温度を踊ろう!!鍛えている和太鼓奏者の方は特に踊ろう笑

『筋肉盆踊り』、ムキムキな方の多い和太鼓奏者にとても良いのではないでしょうか?打ってよし、踊ってよし、自らの鍛え上げた肉体を見せることができる最高の一曲だと思います。

投稿されてからまだ数週間なので、これからもしかしたらバズるかもしれません。今から練習しておけば時代の先駆者になること間違いなしでしょう!!

盆踊り好きの方、筋肉好きの方、この曲が気になったという方、ぜひ踊って皆んなで盛り上がってみてはいかがでしょうか!!

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました