誰でも使える!和楽器写真フリー素材、始めました!!

企画

和楽器メディアでは、誰にでもご利用いただける和楽器写真のフリー素材配信を開始いたいしました!!日本の文化・音楽にフォーカスがあたる中、日本をイメージしたチラシやポスターなどを始め、様々なものを作成する際などに使っていただければと嬉しく思います。

和楽器メディアの定めた範囲ではありますが、商用・非商用問わずご利用可能ですので、学生さんや企業様、様々な方にご利用いただけます。写真を通して、和楽器を身近に感じていただいたり、和楽器の素晴らしさや美しさが伝わるお手伝いが少しでもできれば光栄です。

 

 

何を始めたの?

和楽器の写真を決められた範囲内で、自由に使っていただけるフリー素材配信を始めました。和楽器メディアで撮影した写真を比較的広い範囲、どなたでも自由にご利用いただけるような規約で設定しています。

和楽器写真フリー素材
商用・非商用でも利用可能な和楽器のフリー写真素材!!チラシやポスター、イラストの参考などにご活用ください。

 

始めたきっかけ

和楽器メディアを始めて意外と苦労することがあります。それは「記事に使える和楽器の素材が結構少ない!!」ということです。もっとこういう写真あったらな、と写真サイトで探してみても、楽器によって数が様々ですが決して選び放題と言えるほど多くはありません。

和楽器の素材、もっと欲しいな…と感じる人はきっといるはず。それならばそのギャップを和楽器メディアで解消していきたい、というのが今回の企画を始めたきっかけです。

 

どうなっていってほしいか

和楽器写真のフリー素材、日本の文化・音楽にフォーカスがあたりつつあるとは言え、需要があるかと言われると正直微妙な部分もあります。ですが、ないよりはあった方がいい!!

この写真を通して少しでも多くの人の「困った」を解決できるメディアでありたい、という想いもあります。また、こういった写真を配信することで、和楽器というものを身近に感じてもらったり、そこから楽しさや美しさなど様々なものも届いていってほしいなとも思っています。

 

利用規約とか

利用規約や使い方に関しては、以下のページにまとめました。もちろんNGなこともありますが、多くの方に使っていただけるよう、色々できるような範囲で規約を設定してあります。お手数ではありますが、ご利用の際には必ずご一読いただけますようお願いいたします。

和楽器写真フリー素材の利用について
規約の制定日:2020年1月23日 規約の最終更新日:2020年1月23日 このページでは、和楽器写真フリー素材...

 

ぜひご利用ください

元々素材用に撮ったわけではない写真も多く、使うのが難しい写真もあるとは思います。ですが、楽器の写真、演奏の写真にはアーティストさんや職人さんの想いが見えるよう撮影いたしました。ぜひご利用していただけると嬉しいです。

また、今後はより素材としご利用いただけるような写真も揃えていきますので、これからの展開も楽しみにしていただけると幸いです。

 

この記事を書いた人
稲毛 佳祐

和楽器メディアのプロデューサー。

エンジニアとして活動しながら和楽器メディアのプロデュースをしています。日本の音楽・技術の素晴らしさを多くの人に知ってもらえるよう日々情報発信しています。

稲毛 佳祐をフォローする
企画
和楽器メディア

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました