8月の新企画!毎日一本、和太鼓の動画を紹介!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


企画
Sponsored Link
Sponsored Link

夏も本番に入り、急に暑くなってきました!!

8月といえばお祭りシーズンです。お祭りに登場する和楽器といえば…そう、太鼓です!!

太鼓が盛んになるシーズンでもある8月、和楽器メディアでは和太鼓の動画を一日一本紹介していこうと思います。

和太鼓動画紹介 | 和楽器メディア
-和楽器・邦楽情報発信サイト-

 

『和太鼓動画紹介』企画について

プロ、アマチュア関係なく素敵だなと思った動画や気になった動画など縁あって出会った太鼓の動画を見て感想を書いて動画を紹介する、という企画です!!

動画の講評などではなく、純粋に見た感想を一言二言書いていきます。お祭りで太鼓がフィーチャーされる季節だからこそ、色々な太鼓を知ってもらうチャンスだと思い紹介していきます。

 

記念すべき第一回目はこちら!!夏にピッタリな盆太鼓の動画を紹介です。

【和太鼓動画紹介】
No.01『千葉神楽太鼓』による盆太鼓、きよしのソーラン節
今回の和太鼓動画紹介は『千葉神楽太鼓』による盆太鼓、きよしのソーラン節(動画名:...

 

8月の一ヶ月間、毎日配信される太鼓の動画紹介記事をお楽しみに!!

太鼓動画紹介の一覧はこちらから

和太鼓動画紹介 | 和楽器メディア
-和楽器・邦楽情報発信サイト-

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました