箏×EDM×映像が織りなす美しき世界。箏パフォーマンス集団「TRiECHOES」の2作目がついに公開!!


曲紹介
Sponsored Link
Sponsored Link

謎多き箏パフォーマンス集団「TRiECHOES」。2019年に突如SNSに登場し、和楽器とEDMで奏でられたShape of Youの動画を公開。和楽器界だけでなく、様々なジャンルを超え瞬く間に話題となりました。そして1年の期間を経てTRiECHOESの2作目が公開されました!!

 

TRiECHOES とは?

TRiECHOESは箏パフォーマンス集団。箏の音色をメインにEDMのビートを盛り込み、映像にもこだわられた作品を披露する集団です。

箏パフォーマンス集団『TRiECHOES』箏×EDMの世界観がSNSで話題沸騰中!!
「TRiECHOES」は2019年2月初旬に突如として現れた箏パフォーマンス集団です。 "Shape of You"という曲がTikTokやTWitter、YouTubeを始めとするSNSに動画が挙がっており、どれもすごい勢いで伸びています。
TRiECHOES Official
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

1作目のカバー「Shape of You」はYouTubeで1000万再生超え

TRiECHOESの1作目のカバーでもある「Shape of You」はなんと1000万回再生を超えています。和楽器だけではなく、ミュージックの動画としてもこの再生回数はすごいですね。他のSNSでもビックリする程再生されています。

 

待望の2作品目が登場!!

TRiECHOES待望の2作目はAviciiのWake Me Upをカバーした動画です。冬から春へと移り変わる美しさが音と映像で描かれています。動画ではWake Me Upだけでなく、冒頭とエンドロールでも別の曲が演奏されており、音だけでなく、一つの映像作品としても完成されたハイクオリティなものとなっています。

 

何度でも聴きたくなる

1作目の「Shape of You」もですが、今回の作品も何度も聴きたくなります。TRiECHOESの音楽には、箏の美しさとEDMの軽快さやビートが絶妙に融合し、その心地よさに自然とリピートを繰り返してしまいます。

 

美しいのに心打たれる熱さを感じる

Wake Me Upでは箏の美しさはもちろんのこと、音が広がる壮大さを感じさせてくれます。箏というとその音色の美しさが特徴として上がりますが、この作品からは心の奥から熱くなるものを感じます。

 

またも話題沸騰のTRiECHOESの今後に注目!!

2作目が公開されて間もないですが、早くもSNSや動画サイトでは話題となっているTRiECHOES。世界からも注目されるその音楽と世界観は今後も目が離せませんね!!

 

「Shape of You」は箏譜がダウンロードできる!!

なんと、TRiECHOESの1作目のカバー「Shape of You」は箏譜がダウンロードできます!!TRiECHOESのメンバーSaraiさんのnoteの記事よりダウンロード可能です。とても素晴らしい編曲、あなたもぜひ演奏してみてはいかがでしょうか!!

Shape of You(covered by TRiECHOES)の箏譜をつくりました。|Sarai|note
あれから1年経ちました。いろんな言語で書かれた一つひとつのコメントが本当に嬉しいです。コメントで知りましたが、どうやら学校の授業でこの動画を見ていただいているところもあるようです。感慨深い。 実は公開当初より「箏の譜面はないですか?」と、多くの問い合わせをいただいておりました。そもそも譜面はつくっていなかったのですが...

 

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました