【最新版】
洋楽・クラシックの和楽器カバー動画40選!!
QUEENやマイケル、ガガ様からクラシックまで!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


まとめ
Sponsored Link
Sponsored Link

Let It Go アナと雪の女王 【箏】

Ⅰ箏:神谷舞 Ⅱ箏:小池摩美 十七絃:沖政一志

 

アナと雪の女王での劇中歌『Let It Go』を箏三重奏でカバーした動画です。

劇中の華やかながらも冬の切なさを感じる壮大さが箏でしっかりと表現されている素敵な演奏です。箏の音の伸びやゆらぎなどが絶妙でとてもマッチしています。

 

彼こそが海賊 パイレーツオブカリビアン 【箏・十七絃・尺八・三味線】

演奏:和楽器アンサンブル真秀 Mahora

 

映画”パイレーツオブカリビアン”のテーマ曲として有名な「彼こそが海賊」を箏・十七絃・尺八・三味線でカバーしている動画です。

壮大な海原へ出る高揚感や緊張感を和楽器で表現しています。この曲の持つワクワク感が出ていてとても素敵な演奏になっています。

 

彼こそが海賊 パイレーツオブカリビアン 【尺八・篠笛・和太鼓】

演奏:和楽器ユニットJams

 

こちらの「彼こそが海賊」は尺八・篠笛・和太鼓でカバーした動画です。

シンプルな構成ながらも、男性三人で力強い演奏をされています。海原の激しさを感じさせてくれる演奏です。聴いていると気持ちが高まってきますね!

 

The Battle Red Clif 映画”レッドクリフ メインテーマ曲” 【箏・十七絃・尺八】

演奏:和楽器アンサンブル真秀 Mahora

 

2008年に公開された、三国志の赤壁の戦いをテーマに描いた映画”レッドクリフ”のメインテーマ『The Battle Red Clif』を箏と尺八でカバーした動画です。

 

原曲のもつカッコ良さなどがしっかりと表現されています。躍動感のある音や時折見せる怪しい雰囲気など、和楽器の音が持つ良さを存分に楽しむことができます。

 

Moon River ヘンリー・マンシーニ作曲 【箏】

琴:大平光美 ギター:岩谷耕資郎 ベース:橋本英幸

 

オードリー・ヘプバーンが主演した映画”ティファニーで朝食を”で歌われた、ヘンリー・マンシーニ作曲の『Moon River』を箏とギター、ベースでJazzアレンジした動画です。

ゆったりとした楽器の音色がまるで宇宙や水の中にいるような浮遊感を与えてくれる素敵な演奏です。癒されたい夜にピッタリの一曲です!

 

Isn’t she lovely スティーヴィー・ワンダー 【箏】

箏:大平光美

 

スティーヴィー・ワンダー名曲『Is’nt she lovely』をお箏でカバーした動画です。

お箏とジャズバンドでのセッションで、軽やかに原曲の優しい雰囲気がしっかりと出ています。ゆったりとした時間を過ごしたい時に聴くととても癒される動画です。

 

Take Five ポール・デスモンド 【尺八】

尺八:初代 山本邦山

 

ポール・デスモンドが作曲し、デイヴ・ブルーベック・カルテットというJazzバンドが演奏した
『Take Five』を尺八とオーケストラでカバーした動画です。

初代山本邦山による圧巻の尺八が聴ける演奏です。大勢の洋楽器に対して和楽器は一人ですが、惹きつけられる音の美しさや情熱があります。

尺八という楽器の魅力やポテンシャルを余すことなく披露されている素晴らしい動画です!!

Take Five ポール・デスモンド 【箏・十七絃・尺八】

演奏:和楽器アンサンブル真秀 Mahora

 

こちらは『Take Five』を箏と十七絃、尺八でカバーした動画です。

尺八とオーケストラのカバーとは異なる味のあるカバーになっています。和楽器だけだからこその音の親和性による一体感がとても素敵です。奥行きのある演奏でカッコ良いです!

 

Fly Me to the Moon Jazz曲 【篠笛】

演奏:グローカル

 

Jazzのスタンダードナンバーとして有名な『Fly Me to the Moon』を篠笛・ギターでカバーした動画です。

アコースティックな演奏は切なさと癒しを与えてくれます。こういったシンプルなアレンジもいいなと思わせてくれる潔い演奏です!!

 

SPAIN Chick Corea 【尺八】

尺八:中村仁樹

Chick Coreaの名曲『SPAIN』を尺八とJazzバンドでカバーした動画です。

 

奥行きがとても深い尺八の演奏にしびれます。ダイナミックさと繊細さを持って吹かれていて、とても豊かな音色にイメージが膨らみます。尺八という楽器の可能性がとても見える素晴らしい演奏です!

 

<最後は賛美歌やクラシック、そしてQUEEN!!>

 

コメント

  1. 通りすがりのオジサン より:

    RIN’ あるいは吉永真奈をとりあげてないのは何故ですか?
    実力がない・・との判断ですか? それとも?

    • コメントありがとうございます。
      この記事ではYouTubeなどで配信されて、誰でも見ることができる洋楽、クラシックの和楽器カバー演奏を掲載しています。

      ただ、大変申し訳ないのですが、1人で記事を書いているため、全ての動画を把握することは難しいです。

      もしRin’ や 吉永さんが演奏する”クラシック” “洋楽”のカバー動画がありましたら、URLを教えていただければ掲載することは可能です。

      よろしくお願いいたします。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました