三味線専門のYouTubeチャンネル「三味線TVチャンネル」

エンタメ

本日は、三味線の世界に新しい切り口からコンテンツを配信するYouTubeチャンネル「三味線TV」を紹介!!

これまで知っているようで知らなかった三味線の情報が配信されている今話題のYouTubeチャンネルです。

三味線TV とは

Shamisen TV

三味線TVは、三味線に関する演奏技術・楽器ノウハウ・三味線コミュニティの潜入・プロ奏者のトークバラエティなど、三味線に関する情報を発信しているYouTubeチャンネルです。

三味線初心者から三味線中・上級者でも楽しむことができるコンテンツが配信されています!!

主宰は三味線奏者「レーゲン」&「まさんちゅ」

三味線TVは、レーゲンさんとまさんちゅさんのお二人によって運営されています。お二人とも三味線奏者ということで、深く幅広い三味線の知識を有しており、動画ではその知識が様々な形で披露されています。

レーゲンさんについて

まさんちゅさんについて

三味線TVの見所 “今まで聞けなかったことを知ることができる”

【タタキ特集第二弾】実は音量を損している?疲れやすい叩き方とはおさらば

三味線TVの見所は、今まで知っているようで知らなかった三味線のことや言語化・映像化していなかったテクニックなどを紹介している点です。言語化・映像化されることでより理解が深まります。

なんとなくではなく、このように目に見える形で説明してもらえるのは嬉しいですね!!

三味線をもっと知りたい、弾けるようになりたいという方は要チェック!!

Shamisen TV

三味線TVでは今後も様々なコンテンツが配信されていくようのなので、三味線がもっと上手くなりたいという方はチャンネル登録オススメのチャンネルです!!

今回は簡単な三味線TVの紹介でしたが、和楽器メディアでは今後も三味線TVを紹介していけたらと思います。新しい形の情報配信、とてもワクワクしますね。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました