【和太鼓動画紹介】
No.05 プラ鉢とブルーシートで作る和太鼓

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


Sponsored Link
Sponsored Link

今回の和太鼓動画紹介はプラスティックの植木鉢とブルーシートで和太鼓を自作するという動画(動画名:【太鼓】プラ鉢とブルーシートで和太鼓を作る!少し演奏します)です。

作る材料もすごいのですが、想像以上に和太鼓の音色で驚きの動画です!!

和楽器メディアの感想

太鼓を自作するというだけでもすごいのですが、クオリティがとても高いですね。制作工程の様々な工程にとてもワクワクしました。

そして、出来上がった太鼓は見た目も本物の太鼓と遜色ないくらいしっかりしていてスゴイです。また、何より音が実際の太鼓のような響きで驚きでした。

夏休みの工作としてはハードル高めですが、お子さんと一緒に太鼓を作って楽しんでみるのにとても良いのでないでしょうか?材料も手に入れやすいものなので、良さそうです。

練習用の太鼓が足りないという団体にも良さそうですね。また、これがたくさんあればワークショップなんかも開けちゃったりするかもしれません。

こうやって工夫して自分で作るのってとても良いなと思いました。この精神、和楽器メディアも見習っていきたいです!!

 

明日の更新もお楽しみに!!

 

太鼓動画紹介の一覧

太鼓動画紹介とは

太鼓動画紹介とは、和楽器メディアがお届けする夏の連載企画!!8月の間、一日一本太鼓の動画を紹介しています。

紹介動画一覧

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました