【和太鼓動画紹介】
No.29 『AUN&HIDE』の和太鼓×鳴り物セッション!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


Sponsored Link
Sponsored Link

今回の和太鼓動画紹介は、AUNのお二人と&HIDEさんによる『和太鼓と鳴り物』のセッション動画です。(動画名:[和太鼓×鳴り物]驚異のシンクロ率、リハーサル映像公開!

ノリの良い太鼓のテンポと、様々な音色のチャンチキの音が不思議な一体感を生み出す素敵な演奏です。

和楽器メディアの感想

聞いていると自然と身体がリズムに乗ってしまう楽しい演奏でした。

様々なチャンチキの音色によって奏でられるメロディは、透き通る美しさと怪しい感じが絶妙に同居していて面白いですね。また、太鼓のテンポ感がチャンチキの疾走感を一層高めていて、ワクワクします。

そして何と言っても三人の息のピッタリさが見ていてとても気持ちいいですね!!まさに阿吽の呼吸と呼ぶにふさわしい一体感です。

これにタップダンスやフラメンコなどのダンス、サックスなどが混ざってもとてもおもしろそうだなと思いました。

無限の可能性を感じさせてくれる「さすがプロだ!!」という演奏でした!!

 

明日の更新もお楽しみに!!

 

太鼓動画紹介の一覧

太鼓動画紹介とは

太鼓動画紹介とは、和楽器メディアがお届けする夏の連載企画!!8月の間、一日一本太鼓の動画を紹介しています。

紹介動画一覧

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました