【和太鼓動画紹介】
No.14 太鼓の皮張り・張替え

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


Sponsored Link
Sponsored Link

今回の和太鼓動画紹介は「太鼓の皮張り・張替え」の動画です。普段使っている太鼓にはこうやって皮張りをされているのかと、見るとワクワクします!!

和楽器メディアの感想

まず、意外にも太鼓の皮張りの動画があって驚きました!!自分の使っている楽器がどのようにして作られているのかを手軽に知ることができてとても良いですね。

そして、太鼓の皮を張るのってとても大変ですね。どの動画も固定し締め上げ、踏んだり、打ったりと地道にたくさんの工程を重ねていました。

途中で皮がダメにならないよう色々気を使いながら作っていくのも大変ですね。こうやって職人さん達の努力のおかげで自分たちの太鼓が出来上がっているのかと思うと一層大切にしないとなと改めて思います。

動画を見ていると、一度実際に太鼓の皮張りを体験してみたくなります!!

 

明日の更新もお楽しみに!!

 

太鼓動画紹介の一覧

太鼓動画紹介とは

太鼓動画紹介とは、和楽器メディアがお届けする夏の連載企画!!8月の間、一日一本太鼓の動画を紹介しています。

紹介動画一覧

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました