【和太鼓動画紹介】
No.26 いくつになっても楽しく和太鼓を!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


Sponsored Link
Sponsored Link

今回の和太鼓動画紹介は、昨年に幕張メッセで開催された 「第1回 医療と介護の総合展」に出展された『太鼓センター「健康和太鼓教室」ブース』の紹介動画です。

電子の和太鼓を使って年を重ねても楽しく和太鼓が叩けます!!

 

和楽器メディアの感想

「第1回 医療と介護の総合展」に出展した太鼓メーカーの「太鼓センター」さんの電子太鼓の様子が紹介されていました。

電子太鼓を使うことで、音の苦情などを気にせず楽しく和太鼓で身体を動かすことができるそうです。集会所やカラオケなど、身近な場所で太鼓を叩けるのはよいですね!!太鼓を打つことで身体を動かし、リズムを覚えることで頭を使う、とても面白い試みですね。

電子太鼓の音色ですが、太鼓だけでなく鳴り物や声の音など色々な音が入っていて、色々な楽しみ方ができそうですね。

色々な年代の方に永く和太鼓を楽しんでもらえるという素敵なものでした!!

明日の更新もお楽しみに!!

 

太鼓動画紹介の一覧

太鼓動画紹介とは

太鼓動画紹介とは、和楽器メディアがお届けする夏の連載企画!!8月の間、一日一本太鼓の動画を紹介しています。

紹介動画一覧

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました