【和太鼓動画紹介】
No.18 海外ブーム!和太鼓 in ハンガリー

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


Sponsored Link
Sponsored Link

今回の和太鼓動画紹介は、海外は「ハンガリー」で演奏されている和太鼓の動画です。

オリジナリティ溢れるとてもカッコ良い演奏です。

 

和楽器メディアの感想

動画を見て最初に感じたのは、和太鼓という楽器が日本以外でも演奏されていることの嬉しさでした。

技術や情報、指導者を始め、海外だと皮製品の輸入などは大変だったりするので、それを乗り越えて和太鼓をやっていることがとても嬉しいです。

演奏はとてもスタイリッシュでカッコ良いですね!!リズムや声など、日本とは異なるインスピレーションから来ており、表現の仕方が面白いです。また衣装もスパッとした印象でとてもクールでした。

日本では良くも悪くも日本というイメージからくる和太鼓を意識しすぎて、そこにとらわれてしまうことがあります。そこに縛られない自由な発想を持てるというのはとても素晴らしい事ですね。発祥は日本でも、この和太鼓はこの方達独自の文化に発展しており、輝きを感じました!!

世界各地で様々な和太鼓があると思うと、それだけで楽しいですね。

 

明日の更新もお楽しみに!!

 

太鼓動画紹介の一覧

太鼓動画紹介とは

太鼓動画紹介とは、和楽器メディアがお届けする夏の連載企画!!8月の間、一日一本太鼓の動画を紹介しています。

紹介動画一覧

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました