【和太鼓動画紹介】
No.28 太鼓祭 全国七人制和太鼓選手権大会

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


Sponsored Link
Sponsored Link

今回の和太鼓動画紹介は、日本太鼓協会主催の『太鼓祭 全国七人制和太鼓選手権大会』の動画です。

制限のある中での創意工夫がとても楽しい演奏です!!

和楽器メディアの感想

どの団体も普段の太鼓では見られないようなアイデアが盛り込まれていてとてもユニークでした!!

7人という制限が動きや太鼓の配置を工夫する為のアクセントとなっているようで、太鼓の配置や動きなど様々な箇所に工夫が盛り込まれていました。

限られた人数で何ができて、どう表現するのか、やはり頭を使い創意工夫するということはとても大切ですね。面白さと同時にそれを教えられました。

既成の枠にとらわれず、こういった様々な和太鼓がもっともっと出てきて欲しいです。これからもこういった新たな取り組みに期待していきたいですね!!

 

明日の更新もお楽しみに!!

 

太鼓動画紹介の一覧

太鼓動画紹介とは

太鼓動画紹介とは、和楽器メディアがお届けする夏の連載企画!!8月の間、一日一本太鼓の動画を紹介しています。

紹介動画一覧

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました