【和太鼓動画紹介】
No.08 遠く海を超えたデンマークでの和太鼓演奏

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


Sponsored Link
Sponsored Link

今回の和太鼓動画紹介は遠い海を超えたデンマークでの太鼓演奏の動画(動画名:デンマークの青少年に受け継がれる和太鼓 ― 2014年コペンハーゲン桜祭り)です。海外で響く太鼓の音、日本の太鼓がフィーチャーされている素敵な演奏です。

和楽器メディアの感想

衣装や打ち方などから日本の和太鼓をかなりイメージして練習されている様子が伺えました。

海外の文化が融合した独自の太鼓も楽しく素敵ですが、今回の動画のように日本的な和太鼓の演奏をしてくれるのもとても嬉しいですね。

前の二人は座奏をしていますが、その姿が板についていてとても良かったです。海外だとあの格好で座ることって、あまりないと思うので練習も大変だったんじゃないでしょうか?

また、長胴太鼓を打つ4人も動きがしっかり揃っていて綺麗です。止めるときはしっかりと止め、打ちおろすときは素早く打ちおろす。緩急に合わせて身体もしっかりと使えていて迫力があります。基礎がしっかりしていて、普段の練習がよく見えてような素敵な演奏です。

海の向こうで同じように努力し、演奏する仲間がいるってとても素敵で、励まされました!!

 

明日の更新もお楽しみに!!

 

太鼓動画紹介の一覧

太鼓動画紹介とは

太鼓動画紹介とは、和楽器メディアがお届けする夏の連載企画!!8月の間、一日一本太鼓の動画を紹介しています。

紹介動画一覧

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました