【和太鼓動画紹介】
No.22 『仮面ライダー響鬼』によるガチの和太鼓!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


Sponsored Link
Sponsored Link

今回の和太鼓動画紹介は様々な「仮面ライダー響鬼」による和太鼓の演奏動画です。

映画村で開催された「スーパー盆踊り2019」に登場し、華麗で力強い太鼓を披露しています。

 

『仮面ライダー響鬼』とは

仮面ライダー響鬼 - Google 検索

『仮面ライダー響鬼』は仮面ライダーシリーズの一作品で、2005年から2006年まで放送されました。

鍛え上げた肉体を基に鬼と呼ばれる存在に変身して戦います。主人公は細川茂樹さん扮する響鬼で、和太鼓を武器として戦います。戦いだけでなく、ストーリーとしても成長の物語となっており、非常に面白い内容です。

また、1年間を通して細川茂樹さんや響鬼スーツアクターさんの和太鼓が上達していく様子を見ることができ、劇中の音楽などでも和楽器を始め様々な楽器が取り入れられているのもとても魅力的です。

 

和楽器メディアの感想

とても面白いパフォーマンスで、見ていてとても楽しかったです!!

本編では大太鼓を打つようなシーンが多く、どっしりとしたイメージだったので、リズミカルで細かな打ち方や斜め打ちをしている響鬼を見るのはとても斬新でした。

響鬼としてカッコ良く、そして子供達に伝わるようなアクションで太鼓を叩くってとても大変そうですね。キビキビした動きやアクションが分かりやすくて素敵でした。

響鬼の放送当時だけでなく、15年近く経った今でも活躍しており、一人の太鼓打ちとしてもとても感動しました。

こういった演奏を見て、和太鼓をやってみたいという子供が一人でもいたらとても嬉しいことですね!!やっぱりヒーローはいつまでも色褪せないカッコ良さがあります!!

明日の更新もお楽しみに!!

 

太鼓動画紹介の一覧

太鼓動画紹介とは

太鼓動画紹介とは、和楽器メディアがお届けする夏の連載企画!!8月の間、一日一本太鼓の動画を紹介しています。

紹介動画一覧

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました