【和太鼓動画紹介】
No.17 『2020応援ソング パプリカ』を盆太鼓で演奏!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


Sponsored Link
Sponsored Link

今回の和太鼓動画紹介は、東京オリンピックの応援ソングとして大人気の曲「パプリカ」を盆太鼓で演奏した動画です。

明るい雰囲気の曲と、千葉神楽太鼓さんの息のあった盆太鼓がマッチした素敵な演奏です。

『パプリカ』とは

『パプリカ』は米津玄師さんの作詞・作曲、プロデュースにより製作された、2020年の東京オリンピックの応援ソング。

NHKの番組「みんなのうた」で放送され、今子供の間で非常に人気が高い曲。米津玄師さんがセルフカバーしてバージョンでもお祭りのような雰囲気があり、とても楽しい曲です。

 

和楽器で演奏されたパプリカもここ数ヶ月で登場していました!!

 

和楽器メディアの感想

盆太鼓を演奏しているのは、太鼓動画紹介の第一回目で紹介した「千葉神楽太鼓」さんの子供たちで、息ぴったりの演奏がとてもカッコ良いです!!

【和太鼓動画紹介】
No.01『千葉神楽太鼓』による盆太鼓、きよしのソーラン節
今回の和太鼓動画紹介は『千葉神楽太鼓』による盆太鼓、きよしのソーラン節(動画名:...

 

パプリカの曲調が盆踊りの足を出すのにちょうど良い「スッ」とした感じで、太鼓もとてもマッチしています。聞いていてとても心地の良いリズムですね。

動画の舞台下で楽しそうにしている子供たちも可愛らしくて良いですね。アーティスティックな太鼓、迫力ある太鼓、様々な太鼓がありますが、こうやって見ていて楽しい、ほっこりするというのは「音を楽しむ」、音楽の原点なのかなと思います。

とても素敵な演奏に元気と、太鼓の可能性を見せてもらいました!!

 

明日の更新もお楽しみに!!

 

太鼓動画紹介の一覧

太鼓動画紹介とは

太鼓動画紹介とは、和楽器メディアがお届けする夏の連載企画!!8月の間、一日一本太鼓の動画を紹介しています。

紹介動画一覧

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました