【和太鼓動画紹介】
No.11 和太鼓の台を作る

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


Sponsored Link
Sponsored Link

今回の和太鼓動画紹介は「和太鼓の台を作る」動画です。(動画名:日曜大工Japanese dram bench 和太鼓の台)

子供向けの低めの台を作る動画です!!先日の太鼓を作るに引き続きチャンレンジしたくなりますね。難易度は高めですが作ってみたくなります。

👇太鼓を作る動画の紹介はこちら👇

【和太鼓動画紹介】
No.05 プラ鉢とブルーシートで作る和太鼓
今回の和太鼓動画紹介はプラスティックの植木鉢とブルーシートで和太鼓を自作するとい...

 

和楽器メディアの感想

切って磨いて差し込んでとかなり本格的な動画でした!!

作るのは大変そうですが、その分しっかりしていて長持ちしそうな台です。自分たちで自作し、作る事の大変さや、道具を大切にする事の尊さを学ぶのも良いかもしれません。

そして、自分たちで作ったからこそ湧く愛着などもあると思います。この動画を見て、ぜひ太鼓台の作成にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

明日の更新もお楽しみに!!

 

太鼓動画紹介の一覧

太鼓動画紹介とは

太鼓動画紹介とは、和楽器メディアがお届けする夏の連載企画!!8月の間、一日一本太鼓の動画を紹介しています。

紹介動画一覧

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました